※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamami
妊娠・出産

身内の亡くなりと妊娠が関連しているか不思議に感じています。同じ日に亡くなった祖母と妊娠が重なり、母親が生まれ変わりだと言っています。このような現象はあるのでしょうか?

身内の誰かが亡くなると誰かが妊娠する、ということはあるのでしょうか?

スピリチュアルな質問ですみません😭
現在第一子を妊娠中です。
昨年、母方の祖母が急性白血病で亡くなりました。
祖母が亡くなる年に旦那と結婚をし、挙式も終えていつか子どもが出来たらいいねみたいな感じで妊活をしていました。
その矢先に祖母が亡くなり、亡くなってから半年後に妊娠が発覚しました。
しかも出産予定日が祖母の誕生日と同じでした!
両親に報告した時に母が「お腹の子はばあちゃんの生まれ変わりの子だ!」と興奮気味でした(笑)


こういう不思議な現象ってあるものなのでしょうか?
それかただの偶然なのか、、

プレママさん、ママさんで似たような体験をされた方がいらしたらぜひ回答をお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

まま

私自身ではないですが、母方の祖母が亡くなって少し後に従姉妹が妊娠しましたし、父方の祖母が亡くなって少し後に姉が妊娠したので、まぁあることなイメージです🤔

ただ、生まれ変わりだ!とか言うのは自分の親族側じゃなかったらあまり気分のいいものではないように思います💦

  • yamami

    yamami

    そうだったのですね😳
    従姉妹が妊娠する前に身内の誰かが亡くなるといった事がなく友人でも似たような体験をした人もいなくて、、たまたまなのかなとは自分は思っています。

    • 12月6日
ruca

私自身の誕生日が曽祖母の命日、私の従兄弟の誕生日が曽祖父の命日で、私も従兄弟も曽祖父母が亡くなったちょうど1年後に生まれてます🫣

うちの親戚たちも当時同じように、じいちゃんばあちゃんの生まれ変わりだ〜🥹ってなってたみたいです😂

もしかしたらそういうこともあるのかもしれませんね🤭💫

  • yamami

    yamami

    お誕生日が命日と被ることがあるなんて😳
    親戚では生まれ変わりの子と認識しちゃうものなのですかね😂
    でも元気に産まれてきてくれたら十分嬉しいです☺️

    • 12月6日
しょりー

うちはわたしが妊娠して出産するまでに、母方の祖父と父方の祖母がなくなりました。
元々2人とも病気で自宅療養や入院はしていたのですが、本当に立て続けでした。

うちも祖父の方が息子と誕生日が近く星座も同じだったので母が「じいちゃんの変わりにやってきたのかな」って言ってきたのですが、祖父が大嫌いなわたしがブチ切れていまだに根に持ってます😂笑

deleted user

祖母が亡くなった後に従姉妹が女の子を妊娠したことあります。
同じように「お婆ちゃんが早く戻ってきたんだね〜」と周りはお祝いしていました。
その逆で妊娠した後に親の病気が悪化し亡くなった人もいますが…