※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわり中で体重が1キロ以上減少。何度測定しても変わらず、心配。食事は少量ずつできているが、1日でこの減少は普通か不安。

現在つわり中、体重について質問です。

体調管理のため、毎朝起きてから排泄後に体重測定をしています。
着ているものもなるべく一緒の条件になるように測定しているのですが、昨日までの体重と比べて今朝の体重が1キロ以上減ってしまいました。
何度測定しても数値はほとんど変わらず…。
1日でこんなに激減してしまうことってあるのでしょうか?💦
何か心配な事が潜んでたりするのか…高齢出産でもあるので不安になってしまいました…。

ちなみにつわりはありつつも少量ずつではありますが食事もできてます。

コメント

もかママ

えぇー、偉いですねー!
でも、あまり気にしすぎも良くないですよー!

つわり期はどうしても体重減るものなので、大丈夫と思います。
私はまだつわり終わってないので、食べてはいますが、まだ体重増えてないです。
つわりが落ちついたくらいに体重増えてくると思います。
なので、一日一日で、気にしなくてもいいと思いますよ!

• ちー

ちー

高齢出産でどうしてもあれこれ気になってしまい…無事に育ってくれることを祈るばかりです💦
    とりあえず体重が増える時まで現状維持できるように頑張ります

• 12月8日