※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月前の赤ちゃんで、Lサイズのおむつが使いたいが、ムーニーはかぶれやすく、メリーズは抱っこ紐で漏れる。メリーズのサイズが大きめと聞いているため、Lサイズが大きいか心配。同じ体重身長の方でメリーズを使っている方、サイズを教えてほしいです。

おむつ迷子です😂
アドバイスください!

2ヶ月前で身長70cm、体重10kg
サイズはLサイズ使ってます!
ムーニーはかぶれやすくて困ってます😂
メリーズは抱っこ紐すると大体の確率で漏れます😂
メリーズの素材が好きで、おむつかぶれがなくなったので、
できれば履かせたいです!
メリーズ大きめって聞くので、
抱っこ紐で漏れちゃうのは
Lサイズが大きいとかありますかね??
でも体重そこそこあるしなぁと💭

ちなみに同じくらいの体重身長の方で
メリーズ使われている方
サイズ何サイズか教えてもらえませんか??

コメント

なー

パンパースはかぶれにくいイメージで愛用しています。最近値上げした感じもありますが、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パンパースかぶれにくいんですね!
    テープタイプ使ってました!
    体型が細身の子が合うみたいなことを聞いたのでパンツは使ってませんでした😂
    最近値上げしましたよね😂

    • 12月6日
miyabi

体型で合う合わないもありますよね🤔
四女は72cm・10kgでムーニーMたっちをメインで寝る前だけLですが…ムーニーは合わないんですもんね💦
メリーズは大きめではありますが、個人的に股上が短い印象ですね🤔
お腹はむっちり、太ももは細めならパンパース。
お腹周りが細めで太ももがむっちりな子ならグーン。
全体的にむっちりちゃんだとメリーズって聞きますね🤔

四女が一時メリーズを履いていた時は70cm・9kgでMでした⑅︎◡̈︎*

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど〜同じくらいの身長体重でMメインなのですね!!
    メリーズのMそんなに小さくは感じなかったのですが、
    体重的にそろそろLにした方がいいかな?と思い、1ヶ月半前くらいにかえたんですよね😂
    あとおしっこの量も不安で😂
    ムーニー漏れなくてめちゃくちゃ
    いいのですが、
    寝てから朝変えたりするとお股赤くなってる率高くて😂
    結果それですごくかぶれました。。
    メリーズにしたらそれはなくなったので、メリーズにしたいところなのですが‥
    うちはちなみに全体むっちりちゃんです😂

    • 12月6日
  • miyabi

    miyabi

    肌荒れするオムツもその子その子で違いますもんね💦

    おしっこ量の不安は分かります😂💦
    なので、私は長時間つける夜だけLにしています😂😂
    我が家も全体むっちりでメリーズかムーニーが個人的に好きで、どちらか安い方を使ってますwww

    全体むっちりちゃんなら、やっぱりメリーズが1番体型的にも合いそうな気はしますね🤔
    がっつり跡がつくとかなら小さいのかも知れませんが…そうでもないならMでもいけそうかなと💦
    もしくは、他のオムツの少量パック(コンビニとかでたまに売ってるやつ)で他メーカーを試すとか…🤔💦こちらではメリーズ・GENKI・グーンは少量パックを見かけた事があります!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさかのお高めムーニーでかぶれたのでびっくりです😂
    おしっこの量不安になりますよね😂特に夜間ですよね😂
    全体むっちりならやはりメリーズですかね!!
    少量パック、なかなか見たことなくて😂
    やっと見つけたのがメリーズLでした😂😂
    もっと手軽におむつ試せたら良いのに😂

    • 12月8日
スポンジ

ムーニー は使ったことないのですが...
同じく10キロくらいの時にエルにかえてメリーズ使ってましたが、最初の頃はエルは漏れると思いますよ。
パンパース→メリーズ→マミーポコとかでキツくなったら順番に同サイズで別ブランドに変えていってましたが、メリーズのMサイズがサイズアウトしてすぐはパンパースのLもしくはマミーのMがちょうど良かったです。
うちもむっちりな子でした🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!!
    やはりブランドで大きさ違うから
    使い分けるの大事なんですね!
    やはりメリーズ大きめだからですかね?パンパース最近値上がりしたから高めだけど、パンパースにするしかないのか😂😂

    • 12月8日