※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

公正証書の効力や強制執行について、キャバクラで働く旦那の収入申告が問題です。未払いの住民税も心配です。

養育費についての質問です。

公正証書を作ってから離婚予定なのですが、公正証書の効力がどのくらいのものかわかりません。
強制執行の文言の記載はするつもりですが、旦那の仕事がキャバクラの内勤です。
以前、住んでいる市から、仕事から国に収入を申請していないので、住民税の確定もできませんと言われて住民税が未払いのままなことが発覚しました。
そんな杜撰な会社では、強制執行で給料差押えしたところで払ってくれないですかね、、、?

コメント

ママリ

そうですね。
収入がないと見做されているなら、
調停や家裁となった場合でも、
差し押さえはできないと思います💦

親としての責任ですが、
払ってくれなさそうなのですか?

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうですよね、、、😭
    現在も別居中なのですが(私が実家に帰っている)家の家賃や子供のお金は払ってくれてません、、😢

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

酷い父親ですね😱
    それならもうお子さんとの幸せのために1人で頑張った方がイライラするストレスとかないと思います!

心のある人、常識のある人なら、
    離婚しても子供への愛情は変わらないものです。

養うつもりがない人にいくら追い込んでも逃げ回るだけです💦

• 12月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

毎月、振り込みを確認するのも催促するのもすごくストレスで、鬱になりました😢😢
    ずっと気になって気になって仕方なくて、こんな状況ならもう公正証書も作らず諦めてキッパリしたほうがいいのか、それともちょっとでも子供のためにお金を集める努力をしたほうがいいのか、すごく悩んでいたところです😢😢
    公正証書を作るのにもお金いるし、取り立ての裁判するにもお金がいるし、、もうそれすらもしないほうがいいのかと、、
    旦那がお金を払ってくれない理由はおそらく、ほかの返済(借金や知人への借りなど)に回してこっちを疎かにされているんだと思います。だから差し押さえさえできればこっち優先に払ってもらえるかなと考えているのですが、仕事が仕事のもので、、

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そんな人との間に子供をもうけた主さんの責任もありますし、
    産んだのですから、
    母親として強くなり、
    1人で育てる覚悟をもった方が楽になると思いますよ。

• 12月6日