※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私のダイエットと子ども達に少しでも栄養を摂ってほしいと思って、お米…

私のダイエットと子ども達に少しでも栄養を摂ってほしいと思って、お米を白米にプラスして玄米を入れようかなと思ってます(玄米のみだと子どもが食べなさそうなので💦)
が、旦那が玄米やもち麦みたいなのが苦手で白米のみがいいって感じの人です😅
その場合やっぱりやめた方がいいですかね?

一応玄米のおすすめと美味しい食べ方?炊き方?あれば教えてください!

コメント

ママリ

美人玄米って商品が食べやすくて好きです。
旦那は白米大好きなので、別に炊いて冷凍したのを食べさせていました😂

はじめてのママリ🔰

うちは夫の好みでもともと玄米でした!
いろいろやると面倒なので私は普通に炊飯器で炊いてました🤣
子供が産まれて、離乳食の為に白米になり、さすがにいきなり玄米は躊躇われて2ぶつきというのを買ってます。
ドロドロご飯以降はずっと2ぶつきです。
玄米より100倍食べやすく、白米より栄養価高そうです。
白米とブレンドする時もあります。
3合たいて1合ぶん白米とか、2合分白米とか。
子供は白いご飯おいしい!と大喜びです😅💦
旦那さんが食べられないなら自分の分だけ玄米で炊いて、冷凍しておけばいいかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

少量の玄米を買って試してみたらいいと思います。
しっかり水につけてから炊くと食べやすいと思います。
あとは、味付きの炊き込みご飯やワカメごはんだったら玄米混ざってても食べやすいと思います。

うちは自分で精米するので、7分付き米で精米したりすることもあります。

玄米混ぜるより、麦ごはんの方が食べやすいと思います。
私は玄米食べれるけど好きじゃないです(笑)
混ざってるのも好きじゃないです。

うちは麦とキヌアを混ぜて炊いています。
キヌアはカルディで売ってるトリコロールキヌアで、キヌアスプーン2杯と麦は瓶の蓋1杯分を入れています。
玄米嫌いな私でも美味しく食べれます。

あとはよく打ってる雑穀米とかも、玄米好きじゃない私は好きです。