※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に吐き戻しが多いです。急に吐くこともあり、吐く前に喉が鳴ることも。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月、離乳食の量はそこまで多くはないと思うのですが…その後のミルクが多すぎるのか、吐き戻しが多くて困っています😭
犬が吐く寸前のようなオェッオエッオエッと連続して喉が鳴っている時も結構多くて、その時は吐くのを我慢しているのかゴクッと飲み込みます。
遊んでいる途中急にゲポ〜と吐くことが多いです。
同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

大変ですね💦
離乳食の直後にミルクあげてますか?
少し時間を置いてあげたりしても吐いちゃいますか?
同じ状況でないのに大変そうで思わずコメントしてしまいました😅

はじめてのママリ🔰

うちも新生児のときから吐き戻し多いです(笑)離乳食の時にミルクもあげていますか?私もあげていたんですが、ママリで「暫くしてからあげるといい」と聞いてから、離乳食から1時間後の朝寝の寝かしつけ時に飲ませるようにしたら、吐き戻しなくなりました。試してみてください☺️

はじめてのママリ🔰

私の子供も離乳食食べた後すぐにミルク飲ませたら噴水ゲロされました😭初めての大量のゲロに私も驚いて、次の日から離乳食の量を大体お粥80グラムぐらい食べた後、30分〜1時間空けてミルク飲ませてます!そうしたら吐き戻しもしなくなりました!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
皆さんの言う通り離乳食後少し時間を空けてミルクを飲ませると吐き戻しがなくなりました😂!!!
本当にありがとうございます😭