※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤族の方で、ここの土地良かったよ!合わなかったよ!って場所はどこでしたか??

転勤族の方で、ここの土地良かったよ!合わなかったよ!って場所はどこでしたか??

コメント

ままり

合わなかったよではないですが、東北は寒いし雪が積もるから雪かきしないといけないしで嫌でした。
関東出身なので雪道を車で走ることにもなれてないし、雪で喜ぶのは子供だけでしたね。

ままり

転勤族で東京大阪などほとんど都会に異動してきましたが、自分の地元(福島)が1番合わないです😂

でも千葉埼玉が個人的住みやすかったです。

ママリ

自身の転勤、学業も含め千葉(東京寄り)、埼玉、東京、大阪(出身地)、京都、兵庫(姫路~神戸)に住みました。
合わなかったのは東京(空気、水があわない💦)、京都(盆地なので夏暑すぎ&冬寒すぎ、交通の便が悪く渋滞もひどい、観光客多すぎ(マナー、夜中うるさい)、土地柄の考えがあわない)です💦

はじめてのママリ

広島(気候が穏やか)・川崎(交通の便が良く通勤通学に便利)は住みやすかったです🙂

合わなかった訳ではないですが、富山(車運転できないと厳しい、ご近所や町内会付き合いが結構ある)・札幌(冬場とにかくしんどい)は住むには難しいな〜と感じました😂💦