※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

バウンサーを使っている方にお聞きします。1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが泣いていて家事ができない状況です。バウンサーを使うと楽になるか考えています。ご意見をお聞かせください。

バウンサー使ってる方にお聞きしたいんですが、実際に使ってみてどうですか??
生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんがいるんですが、置いたら泣くので家のことが全くできません。
抱っこ紐もまだ首が座ってないので、できることが限られるし、おしゃぶりもすぐぺって出すので全然だめで💦
使ってみないと分からないですが、バウンサーだと下に置かれるのと違うからちょっとは楽になるかな〜と思い購入を考えてます。
ぜひ参考までに教えて下さい。

コメント

しわき

二人目でバウンサー買いました!楽でした〜。手足バタバタさせて自分で揺れて楽しんでくれるし、食事中も乗せといて、行儀悪いけど足で揺らせとけばにこにこしてくれてました😂

はじめてのママリ🔰

うちは2人とも機嫌が元から悪い時はバウンサーに置いからと言って泣かないとか機嫌が良くなるとかはあまりなかったです💦😭

機嫌のいい時はしっかり役立ちました!
おもちゃ片手に握らせてハムハムしたり(2ヶ月以降ですが)テレビぽけーっと見たり^ ^

下の子は寝返りが早かったので
あまり使わなかったですが
上の子の時は本当に買ってよかったなぁって思いました!
西松屋の安いやつですが😅

ママリ

バウンサーあってよかったです☺️!!!
ただ💩製造中なのか💩がすごい出て、漏れまくり洗いまくりました😂

ちゃん

双子なので必需品だと思い購入しましたが、既に泣いている状態から乗せてあげた時は一瞬泣き止んでくれますが、またすぐに泣き出して全然ダメでした😓
でも使う月齢によって少しは変わるのかな?と思うので、まだ生後50日ですがもう少ししたらまた使ってみようかなとは思っています!

他の方がコメントしているように、赤ちゃんが好まなかったら嫌だなと思い西松屋の安いやつを買いました!

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半の娘がいますが、ギャン泣きの時でもバウンサー乗せると泣き止んだり、乗せてしばらく様子見てるとそのうち寝落ちしたりしてくれます😊
私はバウンサーにだいぶ助けられてます😂👌🏻

りんりん

1人目の時からバウンサー使っています。3人目の今は、上の子たちがいて床に寝かせておくわけにもいかず、ベビーベッドだと暇なのか愚図るので、バウンサーに乗せてEテレとか、上の子たちがやってるテレビゲームの画面見てます😅タイミングが良いと30分くらい居てくれるので夕飯とか作れて助かります。
バウンサーに置いておくと、自分の拳を熱心に眺めていたり、上の子たちが気まぐれに絵本を読み聞かせてくれることもあります。

でも、上の方たちがおっしゃる通り、元々泣いてたり機嫌悪い時にはバウンサーに乗せてものけぞって泣くだけなのでダメです😂
基本的には、バウンサー自体で楽しんでいるというよりは、バウンサーに座って何か楽しめるものがあればいい子にしていてくれるって感じです。