※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの隣人の名前が分からない。名前を知る方法や聞き方を教えてほしい。挨拶はしたが名前を忘れた。良いご家族なので知りたい。正直に聞くしかない?

マンションの左右のお家の方の名前が分かりません。玄関と郵便受けに表札無く確かめられず😇
分かる方法やうまいごまかし方、角の立たない聞き方とかありますか?笑

引っ越してきたとき挨拶はしたのですが、右隣の方の名前は忘れてしまい、左隣の方はそもそも聞いてないような…😅
月に1回くらい鉢合わせて軽い世間話くらいはするのですが、名前言ったほうが話がスムーズな場面もあり。
お名前なんだっけ!!!?っていつもなります。

年齢は親世代に近いですが、どちらも良いご家族ですし私たちもこの家に長く住む予定なので知っておきたいです。
やっぱり正直に聞くしかないでしょうか😭?
もしそうなら、角の立たない聞き方など教えてもらえると嬉しいです!!!

コメント

ママちゃん

回覧板とか回ってきたりしませんか?
そのときに、メモしたりしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのマンション回覧板無しです😂
    あったらめっちゃいいですね😂

• 12月5日
 たけ

相手も自ら名前を言う機会ってないと思うので、私なら会話の流れで今がチャンス!とゆうタイミングでお名前お伺いしてよろしいですか?😁と正直に聞いちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、「田中は〜」とか自分で言うタイミング無いですね😂
    そろそろ引っ越してきて1年なんです(笑)そのタイミング逃した気がして、今更ちょっと遅いですよね💦

• 12月5日
  •  たけ

たけ

それなら、ずっとお聞きしたかったのですがタイミングがー😂💦とフランクに言ってくれた方が相手も快く言えそうですよね!
    成功を祈ります🫡

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、それがいい気がします!
    今度タイミングが合ったときに聞いてみます💕
    ありがとうございます😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

謄本取ればわかりますよ!300円かかりますが笑