※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

専業主婦として困っています。同じ立場の友人との話題が合わず、愚痴ばかりでお金にも余裕がない様子。子育てや食事の話でストレスを感じています。


専業主婦か兼業主婦かでは
話も合わないことはあると思ったけど
同じ専業主婦でも自由度?とかで
結構話題合わなくて困りませんか…?(笑)

親戚で同い年の子を育てる子がいて
その子も専業主婦なのでよく連絡が来ますが
子供に手がかかるから専業主婦してて
お金に余裕があるわけではないようで…
愚痴ばかり送られてくるし
たまにはスタバとかで息抜きしたら?と言うと
そんなお金ない…と言われるし困ります😓

頻繁に夕飯何にするのー?とか聞かれるし
嘘言うのもなぁと今日は外食なんだーと言うと
また?いいねぇ。うちはもうしばらくしてないやとか
ちょっとめんどくさい😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

コメント

deleted user

その感じだと、専業主婦とか兼業主婦とか関係なくその方がちょっと面倒臭い方なんだと思います🫣💦

例えその人がお仕事始めても、やっぱり返信はネガティブなものが返ってきそうです😂

いちいち返答に困る人って連絡とるの疲れちゃいますよね…😖

  • Sapi

    Sapi

    確かに…(笑)
    子供に障害があるようであれこれ聞くんですが親戚自体がめんどくさいのもありそうです…😂

    そんなに大変なら働いたらいいのにと思うけど
    子供とずっといるのも嫌だけど仕事する元気はない…とか言われてもって感じで(笑)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの子も重度障害児なので、確かに手がかかるとか、預けられないから働けないとか、外食も難しいとか気持ちはわかりますが…
    そんな私でもその方の返信内容は返しに困ります😂💦

    『そっか〜💦』しか返信できないです😭

    • 12月5日
  • Sapi

    Sapi

    親戚の子は自閉症らしいんですが…
    1時保育は預かってくれるみたいだし本人は重度だと思うとは言うんですが定かではなく💦

    困りますよね😓
    何度かやり取りして生活が合わないならもう聞かないでくれって思っちゃいます😓😓

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね💦
    やり取り気を使うし連絡くるたびにため息でちゃいそうです😅
    よくママリで見かける方法ですが、返信送らせたりスタンプで返すのどうですか??

    • 12月6日
  • Sapi

    Sapi

    ほんとそうです💦
    通知OFFにはしてますがアイコンに①マーク出ると憂鬱です😓

    アドバイスありがとうございま!
    未読にして返信遅らせたりはしてたんですが未読でも関係ないのか次々くることもあって😓
    ほんとに困った時はスタンプのみもいいですね🥺🙌

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります。笑
    LINEに赤い件数表示出てると気になりますよね😖
    で、相手が予想できちゃうと開きたくないのに余計に気になっちゃいますよね…💦

    返信送らせても無意味だと、スタンプも効果ないかもですね😭
    『ちょっと忙しいから落ち着いて話し聞いたりできないんだ💦ごめんね』
    ↑これでも効かないかも知れませんが、ハッキリ言うしかないんですかね😢

    言うしかないとなると余計に疲れますね…
    なんでこっちが悪役みたいにならないといけないんだと私なら思っちゃいます😭

    良い提案できなくすみません😭

    • 12月6日