※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方が住んでいる地域でママの知り合いがいないため、友達や親戚との距離が遠くて会いにくい状況です。皆さんは地域のママ友や友達をどうやって作りましたか?

もうすぐ9カ月の初マタです☺️
今現状住んでいる地域でママの知り合いがいません🥹
みなさんは住んでいる地域のママの知り合いとか友達は出来ましたか?また何キッカケで出来ましたか?
友達や親戚は割と電車で一時間くらいのところにいるのでなかなか気軽に会えません😞

コメント

ゆゆゆ

私は児童館や公園で会った自分の子供と年齢の近そうなママとたくさん知り合って友達になりましたよ〜☺️
妊娠期間はちょっと敏感で友達と会う気にも話す気にもなれなくて、基本ぼっちでひきこもってました😂笑

もんもん

一人目二人目ともに出来ませんでした!都内で子ども多いはずなのに、何か気の合うママ友出来ないし、出会いもないです😂
でも思い起こすと私の母もママ友いなかった記憶があるので、あ、これは私も出来なさそうって思い始めてます😇