※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

仙台市太白区、名取、岩沼に住んでる方小児科はどこに行ってますか?良い病院あれば教えて下さい🥺

仙台市太白区、名取、岩沼に住んでる方小児科はどこに行ってますか?良い病院あれば教えて下さい🥺

コメント

ワンコ

名取ですが
風邪引いた時は
岩沼近かった時はいたのこどもクリニック行ってました!

同じ市内引越しで
今は時計台クリニック行ってますがかなり混むので
他開拓しようかなーと思ってます😭

• み

全く一緒の状態です😭
    時計台は待合室が密で病気貰いそうですよね…

最近いたのに行ってないのですが、いたのは予約取れますか?

• 12月5日
  • ワンコ

ワンコ

コロナで予約制じゃなくなった頃が最後で
    最近は全くわからないです😭

お役に立てず😭

• 12月5日
  • み

いえいえ☺️
    返信ありがとうございます✨

お互い良い小児科に出逢えると良いですね🥲

• 12月5日
ママリ

岩沼住んでます^ ^
いたのこどもクリニックに行ってます!
先生も受付の方も優しくて好きです!

• み

返信ありがとうございます!

最近は混んでますか?
    予約取れますか?🥺

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

web予約の開始時間にすぐ予約取れば全然とれます!!🤧
    ちょっと遅れるとあっという間に埋まってます😂

• 12月5日
  • み

2〜3分遅れたらもう無理って感じですか?😱

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

2.3分でしたら大丈夫です!わたしはウッカリ忘れそうになって何十分か遅れたんですが、そのときはムリでした😂

• 12月5日
  • み

スタンバイしてれば大丈夫そうですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

岩沼に住んでます!
基本はいたのこどもクリニックに行ってます。
予約取れない時は、岩沼のこばやしクリニックか名取の丹野小児科に行ってます。

• み

丹野小児科はどうですか?👀

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おじいちゃん先生ですが、
    待ち時間も少なくて、お薬は院内処方で貰えるのであちこち行かなくて楽です!
    発熱の時は時間枠なので、いっぱいの時は見てもらえないです💦
    一度午後に電話したら、いっぱいでした😭
    コロナの検査は出来なかったような……?
    なので、お熱がなくて咳などの風邪かな?
    こばやしクリニックがいっぱいもしくは待ち時間長そう丹野さんに行った方が早く帰れそうだなという時に行ってます。
    いたのさんで予約が取れれば、いちばんいいんですけれど💦
    予約埋まるのあっという間なので🥺

• 12月6日
  • み

教えて頂きありがとうございます🙂

院内処方子連れにはありがたいですよね😭
    丹野小児科行ってみます!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

太白区はなるみ赤ちゃん子供クリニック。さとう小児科クリニック。
名取は時計台。丹野小児科。
岩沼はいたの。こばやし。森川。
様々なところ行った事あります😆仙南小児科なさすぎて悩み困りますよね😩

• み

仙南は小児科微妙ですよね〜💦

この中で1番良かった病院はどこでしたか?👀

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱なしの風邪薬だけ欲しいという時は丹野小児科とこばやしにしてました🤢待ち時間がないのが魅力です!
    熱が続いたり感染症ぽいなーとゆう時は森川でした!🤢予約秒で埋まりますが…💦

• 12月6日
  • み

詳しくありがとうございます!

森川気になってました🙂
    スタンバイしてても予約埋まる感じでしょうか?😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタンバイしてたら取れると思います!入力ミスしたら終わりですが…😭
    こばやしはインフルエンザ等以外は検査してもらえませんでした🤧

• 12月6日
あすぽん

太白区です🙇

めざきクリニック、さとう小児科内科、花水こどもクリニックです🏥

どこもネットや電話で中々予約とれないので朝一狙って、めざきに直接行くことが多いです!

• み

花水は全然取れないし電話も繋がらないみたいですよね💦
    薬が的確に効くと聞いた事あるので行ってみたいのですが…

• 12月6日
  • あすぽん

あすぽん

花水は予約のキャンセルしたくても出来なくて困ってます😂
    先生も看護士さんも受付の方も優しくて好きです☺️

私の中では、めざきで出してもらう薬が一番よくて効いてるなって感じです✨
    9時から診察ですが熱出た時(インフル)7:30〜8:00に並んで5番前後、遅くて10番目ぐらいでした🙇
    ↑スタンバイしてもLINEで予約がまったく出来ず😂たまに開くと予約出来るんですがかなり時間待ちます😇
    でもLINEで順番見れて通知きたら受付に行く感じなので近くであれば通知くるまで家で待機でも大丈夫ですし、順番近づいたら通知くる前に家を出るでもいいので、ずっと敷地内にいなくていいので助かってます🙇

• 12月7日
  • ままり

ままり

横からすみません😣💦
    めざきクリニックは、9時半~のLINE予約?が混み合って全然出来ないということですか?
    時間が経って予約が出来て、その時間に来院してからの(受付、診察、薬処方)おおよその所要時間はどのくらいでしょうか?
    また、発熱外来の時の対応を教えていただけませんか?
    車が無くて💦
    発熱の時も通常通りLINE予約で良いのか、車待機必須なのかなどが知りたいです✨
    たくさんすみません😣💦

• 12月10日
  • あすぽん

あすぽん

遅くなってしまいすみません💦
    LINEで予約できたのが1度だけなんですが、既に病院前で診察時間前に何十人も並ぶ時があるのでそれが原因で予約混んでるのかなと思います💦
    30組近くいることがあるので☹️

LINEで予約出来た時は薬処方が終わるまで約2〜3時間ぐらいでした💦
    受付から診察までに長いと1時間かかる時があります💦

発熱の時は、隔離室が何個かあるので受付したらそっちの部屋を案内されると思います!
    車がないこと、電話が繋がるか分からないのですが相談してみた方が良さそうです🙇

LINE予約のときに、発熱◯名みたいな感じで予約できるのでそれで予約したら大丈夫です?

• 12月11日
  • あすぽん

あすぽん

すみません💦
    最後の?は間違いです🙇

• 12月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!
    LINEで予約して、時間になったら来院して、終わるまでが2~3時間ですか?
    かなりかかるんですね😭
    来院まで家で待機の時間も含めるともう1日がかりですね💦
    すごく良い先生と聞いていましたが、それではちょっと厳しいかな…
    LINE予約ではなく、8時頃並んだ場合の所要時間はいかがですか?
    それは、8時~9時までずっと並ぶのでしょうか💦
    それとも、8時頃に名前の記入などして順番待ちが出来るのですか?

• 12月11日
  • あすぽん

あすぽん

混んでる時はそのくらいかかりました💦
    先生が一人か二人とかなのでかなり時間かかるみたいです🥺
    でも凄く良い先生だし、ここで処方してもらった方が我が家の子どもたちはよく効きます🥹

8時頃だと多分5〜10番目ぐらいなので2時間とかですかね🥺
    上の子達が旦那と行った時7時50分ぐらいで5番目、9時から診察の10時30分前後にはお薬もらいました🙇
    7時30分に着いた時は3番目でした💦
    9時ちょっと前に受付か看護師さんが来て番号札貰うか、言われるかだと思うんですが...それまではずっと並んでおかないといけないです💦

• 12月11日

太白区です
平日だけになってしまいますが、長町病院が穴場です
長町界隈は朝イチ予約が必要なところ、朝9時くらいに気になるな〜と思ってから電話しても、診てあげれるよ〜と当日でも対応してくれて、混んでないので丁寧に診ていただけます
ただ総合病院なので、(言い方は悪いのですが)ご老人がゴロゴロと...小児科の待合室は病院奥なので、ゴロゴロしているところには長時間居ることはないのですが、入った途端「うわ...」と思ってしまいます💦
駐車場がちょっと分かりにくいんですが、提携のコインパーキングがあるので、割引券ももらえるし、悪くないと思います

• み

良い情報ありがとうございます!!
    調べたら家からそんな遠くないので、何かあったら今度行ってみようと思います🙋‍♀️

先生はどんな感じの方ですか?

• 12月6日

退会ユーザー

おじいちゃんよりのおじさん先生なんですが、厳しくないおっとりした雰囲気の方です
    はっきりした方がよかったりすると、合わないかな?とは思うんですが、聞きたいことを聞いてもちゃんと説明していただけます
    他だと、患者を回したくて看護師さんとか受付も厳しいと聞いたりするんですが、ここはそういうこともないです

• 12月7日
  • み

怖くない先生良いですね!!

色々詳しく教えて頂いてありがとうございます🙏
    助かります✨😭

• 12月7日
  • ままり

ままり

横からすみません!
    長町病院気になってました。
    車が無いのですが、発熱外来はどういう対応になるかご存知でしょうか?
    また、混んでいないとのことですが、予約なしで行って、診察~薬の受け取りまでで、おおよその所要時間を教えていただけませんか?
    よろしくお願いいたします☺️

• 12月10日

退会ユーザー

お熱での受診とお薬の調剤をまだいただいたことがないんです...ごめんなさい!😢

• 12月11日
  • ままり

ままり

いいえ!
    ありがとうございました✨

• 12月11日