※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

ミルク量に悩んでいます。160飲むまで粘るか、100にして頻回にあげるか、どうしたらいいでしょうか。

これくらいの月齢で完ミで
毎回のミルク量が100くらいって少なすぎますよね?😰

だましだまし飲ませると160飲みきるのですが
100飲んだくらいでうんちしたくなるようで
それからなかなか飲んでくれません😅
うんち下手くそなので、出るまでに時間かかるので
出るの待ってるとミルクも冷え冷えに。
夜中起きなくなってきたので
体重増加も緩やかになってきたので
トータル量も少ないしどうしようかと、、、

160飲むまで粘るか
100にして、頻回にあげるようにするのか
どうしたらいいと思いますか?

コメント

悠

うちの息子は今140飲んでますよー
うんちなら仕方ないですよねー
30分以内なら温めてあげちゃいますが
なかなか飲まないならそのまま
次のミルクまであげません

体重も減っているわけではなければ
いいんじゃないですか?

  • minomushi

    minomushi


    最近まで80とかの時もあったので、少しは増えてるので様子みてていいんですかね😅
    もうすぐ3ヶ月なのにこんなものなのか?!と思ってしまって?でも、そうですよね!痩せていってなければ大丈夫ですかね❤️ご機嫌に遊んでくれてるし!ありがとうございます!

    • 3月5日
  • 悠

    徐々には増えてるのて
    大丈夫かと思いますよ♡

    一昨日、昨日は息子も
    飲む量が減って100くらいしか
    飲みませんでした…

    • 3月5日
Maiky

飲む量は、ほんと個人差なので
おしっこ、ウンチがちゃんと出ていて元気なら心配要らないですよ^_^

うちも完ミですが、ほんとーに、ちょこちょこ飲みで、結局1歳でようやく160とか飲むようになり😅
それまでは100くらいしか飲まないことがほとんどでした💦
ただ、その分あまり時間空かなくて3〜4時間おきでした。

でも普通に成長してるし、全然問題ないです。

大人でも大食いな人、少食な人がいるのと同じで赤ちゃんもそれぞれ違うので、
ミルク缶の量は、あくまでも平均なので、
お子さんに合わせて飲ませてあげたらいいと思います。

体重も、これからどんどん緩やかになっていくと思いますが、そういうものなので、
あまり心配いらないと思いますよ^_^
うちの子は10ヶ月検診の時から体重は1歳1カ月までほとんど増えずでしたが、
身長はとても伸びました♪

縦に伸びる時期、横に伸びる時期、停滞期、いろいろある中で大きくなっていくので、
お子さんが元気で健康なら心配要らないと思います^_^