※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子がおたふくかぜの予防接種後、食欲が減退し、睡眠が乱れています。副反応かどうか心配で、食事の提供についてアドバイスを求めています。

おたふくかぜの予防接種後について。

1歳になったばかりの息子がいます。
昨日0歳児の時から続けて打っている肺炎球菌や
ヒブの予防接種に加えて初めておたふくかぜの
予防接種を受けてきました。

今までワクチンで副作用は出なかったのですが、
昨日は接種後すぐに寝て、帰ってお風呂→夜ご飯の
流れになったのですが夜ご飯を1/3位残して
すぐに寝てしまいました。
かなり泣いたので疲れたのかな?と思っていました。
でも今日、朝ごはんはいつもの量食べましたが、
お昼ご飯1/2、おやつはなしで(食べない)、
夜ご飯は4口ぐらいでいらない〜となって
また今寝てしまいました。

普段はお昼寝も12:30〜15時の間で
1時間30〜2時間30分だけなのですが、
今日は1時間睡眠を5〜6回繰り返しています。
熱はありません。

これはおたふくかぜの予防接種の副反応ですか?
ご飯があまり食べれてないのがとても心配です。
たかが1日、かもしれませんが普段よく食べる子に加えて
第一子なので心配で……😭
水分は麦茶ですがとれてます。

こう言う時に何を食べさせた方がいいのか、
食べさせなくて平気なのか、
同じようなことを経験された方の
アドバイスがいただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は熱ありましたか?
それなら副反応だと思います。

疲れか、眠くて食欲がないんですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日も熱はありませんでした😔

    • 12月5日