※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳男の子と3歳女の子向けの家族で楽しめるテーブルゲームやおもちゃ、過ごし方について教えてください。外遊びは自転車しかなく、クリスマスプレゼントも考え中です。

家族みんなで遊べるオススメのテーブルゲームとかありますか?
子供は5歳男の子と3歳女の子です
上の子がオセロにハマり出してトランプとかはあるですがカルタとかもこのくらいの年齢なら遊べるですかね?
同じくらいのお子さんで家族で遊べるオススメのおもちゃなどあれば教えてください。
皆さんお休みの日とか1日どんな感じで子供と過ごしてますか?
外遊びも自転車くらいしか無くてクリスマスプレゼントにあげようかなって思ってます。

コメント

もこもこにゃんこ

キャプテンリノが結構好きです😊バランスのゲームです。
他にバランス系でゆらゆらペンギンも好きです。
ヒューゴも盛り上がりますよ👻お化けの出て来るゲームです。
アイスクラッシュのゲームもよくやります。
双六系も楽しいですよ〜。うちはすみっコぐらしが好きなので、日本地図のやつ持ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。初めて聞く物が多いので調べてみます。知らないだけで色々あるですね😃

• 12月5日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

ウボンゴも結構幼稚園のお友達で流行ってましたよ。
    3歳さんは出来るか分かりませんが上の子はできると思います😊

• 12月5日
ママリ*

年齢的にまだ難しいかもしれませんが、ウノやジェンガ神経衰弱は楽しんでます☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ジェンガ今日届いたのでクリスマスまで締まっておこうと思います😃ウノ私もまだ難しいかな?って思って買えてないですよね💦

• 12月5日
ひかり

ティディメモリーというクマの可愛い神経衰弱、2歳から出来ておすすめです😂

ゆう

うちは5歳と3歳ですが、かるためっちゃやりますよー
ジョージとアンパンマンのかるたが字が読めなくても絵でなんとなくわかるのでおすすめです〜