※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

娘のスタジオアリス写真で乳首が出ていることに家族が気にし、再撮影できず悩んでいます。布で隠すべきか悩んでおり、励ましを求めています。

スタジオアリスでの写真について

娘が6ヶ月の時にスタジオアリスで撮影していただきました
長男もオムツ一枚の姿で白い布を被せて撮影したことがあり、絶対その姿で娘も撮影して寝室に並べて飾りたいとずっと思い描いていました
そのポーズ自体はスタジオアリスで赤ちゃんが撮影した場合は必ず撮影する定型のポーズです。

息子の時は上半身裸でありながら、ほとんど布で隠れていたので全く気にならなかったのですが、
娘の時は上半身が出ている状態でした。
赤ちゃんなので可愛いですよ〜
と、乗せられ自分自身赤ちゃんの頃の動画とかで上半身が出ていても全然気にならないのでまあそんなものかと写真自体はニコニコで可愛く撮れ満足でした。

が、家族に見せたところ
女の子なんだから乳首を隠してもらうべきだったんじゃない?など言われ、ネットでも女の子は配慮するべきなどの意見をみたりして、とても気に入っていたその写真が見れなくなりました。

女の子なのになんで配慮してあげられなかったんだろう
もう10ヶ月なので再撮影とも行きませんし
この4ヶ月割り切ろうとしましたがモヤモヤが晴れません

乳首の部分だけ布で隠したりすればいいですかね?😭
寝室で飾りたいので夫婦しか見ることはありません

子供が大きくなったらバカ親だと思いますかね..
励ましてもらいたいです涙

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室に飾るのなら全然問題ないのでは?🤔
年賀状の写真にするとかなら、ちょっと気になるかもですが、、

  • りな

    りな

    お優しい言葉、ありがとうございます!
    年賀状にしたり、ネットにあげたりなどは一切なく家族だけで楽しめたらと思っています。
    夫婦の寝室に飾ることにしました✨

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

他人に見せるものでなければ全然いいと思いますよ😊

うちも6か月のときにオムツ一枚に着物みたいなのをかぶせてもらって撮った写真ありますが、撮るときに娘が手でずらしてしまったので上半身見えてます😅家族に見せたときの、胸出てるけど…な反応も同じ感じでしたが、他人に見せないしかわいいからいいんだよと、もう割り切ってます👍

  • りな

    りな

    お優しい言葉、ありがとうございます。

    また、同じ経験をされていたとのことで我が家も人に見せたりもしないし夫婦の中で可愛いと愛でていたいと思います☺️心が軽くなりました。ありがとうございました!

    • 12月9日