※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨央
ココロ・悩み

妊娠25週で眠れず、頭痛やイライラが続き、咳や疲れも残っています。不眠やストレスもあり、ホルモンバランスの影響かと悩んでいます。

【妊娠25週 7ヶ月です】
ここ最近ぐっすり眠れなくなり、朝起きると体がだるくて頭痛もします。やる気が起きません💭
3歳の娘を公園や施設に遊びに連れて行くのは私も気分転換になって楽しいのですが、頭痛があるとどうしてもイライラしてしまいます。自分でもビックリの感情ジェットコースターで困っています。

3週間前にインフルにかかり、症状がひどかったのと今も咳が残っていて体力的な疲れもあるかなと思うのですが…

妊娠中定期的に不眠や悪夢など眠りが浅い症状が出るのがつらいです。これもホルモンバランスの影響でしょうか?体調が悪いとき耳が詰まることも多くて地味にストレスです🥲

コメント

みぃ@旦那命

今の私と全く同じです〜😇同じすぎて私かと思いました(笑)梨央さんはインフルもあったという事で、まだ完全体ではないのかもですね💧妊娠中だと健康体でも疲れてますし余計にだと思います😅上の子が居るとずっとゴロゴロしてるワケにもいきませんしね😇そして3歳の子を叱る時にいつもより大きい声を出すとそれだけで耳がめちゃくちゃこもってビックリします(笑)耳づまりは貧血の症状でもあるので、やはり体のSOSだと思います😇

• 梨央

梨央

仲間ですね🥹寝込んで動けないほどではないけど地味にしんどいですよね…💭
    耳詰まりって貧血なんですね!初期の頃毎日酷くてまた酷くなってきたのでもう休養しかないですね🥲みぃ🐶さんも休みながら妊娠中の育児頑張りましょう🫠🩷

• 12月5日
  • みぃ@旦那命

みぃ@旦那命

精神的にもリラックス出来てない感じというか…眠り浅いし変な夢見るし共感でしかないです😇(笑)
    はい!貧血やストレスや疲労で自律神経が乱れると耳づまりします💧悪化するとめまいとかしちゃうので気をつけないとですね😢
    妊娠週数も上の子の月齢も近くて嬉しいです🥰お互い頑張りすぎず頑張りましょうね😇

• 12月5日

私も今20週ですが、
身体のだるさとやる気のなさやばいです🥲
常に横になってたい感じです。。。。
そしてイライラして感情が笑っちゃうくらい波が激しいです💦

そして毎日悪夢、2時間に一回目が覚めるで全く体が休まってないです。本当ストレスですよね😭

• 梨央

梨央

悪夢とか不眠とかあるあるなんですかね🥲私は初期の頃夜中目が覚めてそこから朝まで眠れないことがあったんですけど、耳栓とアイマスクとかの安眠グッズで眠れるようになりました🫠悪夢はまた再開してしまいましたが😇よかったら試してみてください🥹

• 12月5日