※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝ないので、抱っこで寝かしつけているが、体力的につらい。スワドルを検討中。この時期から使っても遅くないでしょうか?

【生後3ヶ月寝ない子の寝かしつけについて】

生後3ヶ月になったばかりの娘を育てています。
1ヶ月ごろから寝かしつけはずっと抱っこでスクワットで、ベッドに置こうとしたり置くとすぐ起きてしまうので抱っこしたままソファに座って寝ています。
昼でも夜でもそんな感じです、、。
自分の体力的にもしんどいのでスワドルの購入を検討しているのですがこの時期から使い始めるのは遅いでしょうか?😢

コメント

ミニー

上の子そうでした😂
抱っこしてて寝るなら
いい子だね👶♡
って思ってました🤭

5ヶ月過ぎた頃から
雑に置いても寝てくれるようになりました😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて広いお心😭!
    わたしもそう思って待ってみます🥺
    ありがとうございます🥲

    • 12月5日
  • ミニー

    ミニー

    抱っこしても何しても泣き止まない子もいる中
    ママの腕の中でスヤスヤ寝てくれるとか
    可愛すぎました♡

    なので、スワドルやネントレはしたことなかったです🤭

    今では抱っこで寝てくれないので
    抱っこしといて良かったと思ってます🥰

    • 12月5日
あゆ

我が子も3ヶ月なのであまり参考にならないかもしれないのですが…
もともと寝るまで時間がかかる子でなんだかんだ生後1ヶ月過ぎまで毎日ぐずっていました💦
スワドルを導入したらすんなり寝てくれるようになりました!
今はベビーベッドに寝かせたら寝てくれます🥰
寝ぐずりがあっても前ほどではないです!
2900円ぐらいの手も出せるタイプを買ったので、寝返り後もまだまだ使えるし、コスパが良かったなと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の方のお話参考になります!🥲
    これから寝返りなどもありますし手が出せるタイプいいですよね🥺
    コメントありがとうございます😭

    • 12月6日
Ohana

体力的にしんどいのであれば購入しても良いと思います!
腕の部分チャックついている物もあるので😊
うちの娘は新生児の頃からねくるみというものを使って、だいぶ睡眠時間長くなりました!
私は買ってよかった派です!
気にならないのであればメルカリでも買えますし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    買うなら腕も出せるものがいいなと思っていたので教えていただけて助かります😢!
    ありがとうございます🥺

    • 12月6日
  • Ohana

    Ohana

    足元もチャックがあるので、オムツ替えも楽ですよ😊
    娘はスワドルより、ねくるみが効果ありました!
    正規で買えば、夜泣き改善しなかった時に返品もできます☺️
    うちは寝返りの兆候があるので今は袖のチャック半分開けて袖外しに向けて練習中です☺️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返品もできるのありがたいですね😭
    うちも今朝初めて寝返りの兆候が見えました🥺
    そのように練習していけばいいんだなと参考になります🥲!

    • 12月7日
  • Ohana

    Ohana

    背中スイッチが酷いようなら、抱っこ布団とか使うのもいいかもです!
    我が家は背中スイッチが発動した日は抱っこ布団で抱っこしたまま寝かしつけしてベビーベッドに置いています!
    夜間の睡眠確保のため便利グッズはフル活用中です🤣

    寝返りで窒息リスクが怖い等色々懸念点はありますが💦
    ご家庭によって環境や優先順位色々あるのでよかったら参考にされてください🙇‍♀️

    はじめてのママリさん🔰がゆっくり休めますように🙏

    • 12月7日
deleted user

新生児の頃は置いたら寝る、1ヶ月で抱っこ以外全部寝ない、置いたら起きる、でずーーっとだっこでした。
スワドル買ったけど効果なかったです笑
最近夜だけ寝るようになりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じです😭😭
    ずっっと抱っこしています🥲
    効果個人差ありますよね、、とりあえずネットで頼んでみたので届いたら試してみようと思ってます🥹

    • 12月9日
deleted user

退院した日から 夜泣きが凄くて
あたしと旦那の体力が限界を迎えそうになったので 2ヶ月位から スワドル使用してます!!

合わない子も居ると聴いたのですが全然 爆睡してくれて
助かってます☺️

今は夜中1回起きればいい方になってくれたので
とりあえずは、安心して休めてます😌


参考にならなかったらすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢
    お疲れ様です😭
    わたしも購入してみたのでとりあえず試してみようと思います🥲!
    ありがとうございます😭

    • 12月9日