※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasathu
家事・料理

前回の妊娠では体重は気にせずにマタニティライフを過ごしてましたので…

前回の妊娠では体重は気にせずにマタニティライフを過ごしてましたので、出産時15㌔まで増加しました。
それから産後、痩せることもなくww今回の妊娠になってしまい,,,
流石に今回は体重管理を頑張ろうと思っているのですが
料理が苦手で、色々調べるのですが
どんなメニューにしたら良いのか分からず,,,
妊娠中に体重管理が上手く出来た方はどんなメニューでお食事されましたか?
後、旦那さんは別メニューですか?

コメント

ゆいちゃんママ

野菜と魚、鶏肉が中心でした。主に温野菜でした。


旦那は別メニューです。

  • nasathu

    nasathu

    回答ありがとうございます。
    鶏肉はササミとか胸肉とかですか?やっぱり、脂身の少ない部位を使ってましたか?

    • 3月5日
  • ゆいちゃんママ

    ゆいちゃんママ

    なるべくつかってました。
    皮をとったりしてももや胸もつかってました。

    • 3月5日
なぁなん77

元々ぽちゃでギリ引っかかり体重管理があって+4キロで産みました!
お米は、16穀米にしました。栄養あって太りずらいので玄米もオススメです!
おかずは旦那とは別で、昭和の食事を心がけました。小松菜、ほうれん草の胡麻和え、おひたし、魚、ひじきとか高野豆腐とか大根とかキノコたくさん入れて煮物をよく作りました。
良く噛んで腹八分目にしました。
毎日毎朝体重計乗りました!
お菓子などは、ごくたまに食べていました!
運動はしてませんでした。毎日買い物に出たくらいです

  • nasathu

    nasathu

    素晴らしいです!雑穀米と昭和の食事ですね!腹八分目、大事ですね、いつもガッツリ食べてしまいます、汗
    色々レシピ検索してみます!

    • 3月5日
pan75

初めまして!!

私もです。゚(゚´Д`゚)゚。笑
痩せないまま、妊娠してもう1人目の時の最後の方の体重で焦ってます…

1人目の年齢も、2人目の週数もほぼ一緒だし、思わずコメントしちゃいました…笑

何の返事にもなっていませんが、今回は体重管理頑張りましょうね(つд⊂)

  • nasathu

    nasathu

    初めまして(^^)
    いえいえ、私も1人目の時の最後の体重で,,,全く一緒ですねww同じ境遇の方が居ると嬉しいですね♪
    お互い頑張りましょう\(^^)/

    • 3月5日
ポン太

私はつわりと偏食で食べられなかっただけですが...💦
妊娠中、マイナス5キロでした😭

朝はシリアル+牛乳、豆腐サラダ
昼は野菜+好きなもの+米
夜は米抜き、温野菜と豆腐、ササミ肉

の生活でした!

  • nasathu

    nasathu

    偏りますよね(/_;)今、ラーメンとマクドのポテトが食べたい。ww
    参考にさせてもらいます!

    • 3月5日
  • ポン太

    ポン太


    その頃は私もマックの塩抜きポテトMサイズにハマってました💕
    食べない方がストレス〜⚡️

    食べましょう!

    • 3月5日
  • nasathu

    nasathu

    え、塩抜きとかできるんですか?
    前の妊娠中は、羊水作るのにマクドのポテトの塩分が必要なんだ~とか勝手に考えてました(笑)
    マイナス5㌔、羨ましいので
    私も頑張ります\(^^)/

    • 3月5日
  • ポン太

    ポン太


    できるんですよー✨

    しかも塩抜きは別で作ってくれるので、出来立てが出てきます💕

    あと、夕飯は7時までに食べ終わるようにしてました!

    • 3月5日