※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

子育てが辛くて疲れている女性の相談内容は、食事に悩みや子供の体調不良、楽しさを感じられない日々などが主な悩みです。

もう嫌だ何もかも疲れた。今すぐどっか
遠くに行きたい。私が出すご飯は一切
食べない。スプーン出しただけで手で
払いのけられるから手づかみ食べできる
もの出しても何なら食べてくれるか毎日
分からない。保育園で先生からと旦那
から食べさせてもらうのはニコニコ
しながら完食するのになんなの?
バナナもみかんも食べてくれないし頼みの
綱だった食パンも飽きたらしいし本当に
何なら食うの?ずっと風邪ひいてて私に
移って咳喘息になって肋骨にヒビ入って
コルセット生活で仕事も行けないし。
身体休めたいから保育園行って欲しいけど
また発熱して預けらんないし。
子育てってこんなもんですか?楽しいこと
なんて正直ほとんど無いです。産んでから
毎日ずっと仕方ないから育児してるだけです。
お宮参りとか初節句とか1歳のお祝いとかも
色々やりましたがなんか何もやらないと
かわいそうなのかな、みんな色々やってるし
っていう思いだけで決めてきた気がします。
なんかもう何にも楽しくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

楽しくないです😭
子供は小2と年長です。
お宮参り、初節句、やらないとって義務感でこなしました。

去年までは唯一たのしかった誕生日も、なんかめっきりヤル気無くなりめちゃくちゃだるくなり今年は質素になりました😞

誕生日はクラッカーをならしてと言われ、まじか‥と、しぶしぶキツイ身体に鞭打って買いに行きました😞

クリスマスはケーキは予約するのもダルくて当日買う予定です、、。

食べない、つらいですよね。。

うちの次男は2歳まで完全拒否(口に異物がはいるのがダメ🙅で嘔吐)で2歳までミルクのみでした😓
たくさん相談にいきましたが的外れなアドバイスばかり、、

上の子も3歳3ヶ月までは1日に、ミニおにぎり1つとチキンナゲットを2つ口にするかなあ‥って言う激ヤバ少食偏食でした😣

まめさん肋骨痛そうですね😭😭仕事も色々と気になるのもめちゃくちゃ解ります。。

私は子供を産んだら完璧主義がひどくなった気がします。
だから疲れました、、。

たぶん、まめさんも真剣に向き合い疲れたんだと思います。 
産んだ瞬間から全速力ですもんね😞

疲れたら楽しみ、楽しさを感じられにくくなります。

手が離れてきて、自分の好きなことに手をつけたりが出来だしたときに心が復活して 楽しさを感じたり、余裕ができたら子供が可愛く育児も楽しくなるのかなあ?とか思ってます。。

早く、肋骨が治りますように。