※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

生命保険入ってないんですが、団信に入っていれば生命保険入らなくても良いと思いますか?🤔

生命保険入ってないんですが、団信に入っていれば生命保険入らなくても良いと思いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

預貯金によります。

あとお仕事の内容とか。

ママリ

私の考えですが、団信は住宅ローンはチャラになるものの、生活費の足しにはならないので別で生命保険にも入ってます☺️
普段の生活費の補填が必要ないなら入らなくてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

団信と生保は補填するものの目的が違うので、
お金に相当な余裕がない限りは
別々にかけるのが一般的かと思ってます😳

ママリ

ご自身の生命保険ですか?
ご自身の収入が無くなったとき、残された家族がそれで生活できるのかどうか考えるといいと思います。

今現在共働きで主様の収入がないと生活できない状況であれば入っていた方がいいと思います。
遺族年金は妻は亡くなっても夫はもらえないので。

二児のママ

団信ってローンが無しになるだけで
それ以外はなんにもないので
私は入ってます!
毎月の生活に困らないんだったら
入らなくてもいいと思います🙋🏻‍♀️

®️

皆様コメントありがとうございます!
生命保険は無知な上に関心もなく入っていなかったのですが、ここで考えるようになったので質問させて頂きました!
皆様のアドバイスは、生活ができるかどうかということでしたので、夫の生命保険だけは入っておこうと思いました🥺
ありがとうございました✨