※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠前は154センチ38キロで、今50キロ超え。検診で体重管理について指摘され、食事制限や運動で対応したいと相談中。食欲があり、最近2キロ増加。体重管理に関するアドバイスを求めています。

妊娠前154センチ38キロです。
ついに50キロ超えて、今日検診の時に
「いっぱい食べてる?😄出産大変になるから気をつけてね」と言われました😂

上2人の時は同じ産婦人科で出産までに18キロ〜20キロまで増えましたが、20代前半だったというのもあったからか、何も言われた事ありませんでした🥹
初めて体重について言われたので、どうしたらいいかわかりません🤣

思えば好きな物を好きなだけ食べてます笑
今回なんか3週間前から2キロ増加してたみたいで自分でも笑ってしまいました🤝🏻

体重管理について言われた事ある方、食事制限?運動?何をしていますか?😭

コメント

ご飯の前に蒸し野菜をどんぶり一杯食べてから食事をして、おやつ食べないのは無理だったのでなるべく低カロリーのもの食べてました
運動は毎日1~2時間歩いてました!
それでも160/47から58まで増えてギリギリ10キロでした😂

• もも

もも

やっぱり食事にも気を遣って、運動もしないといけないですね😭
    私もおやつ抜きは絶対無理です〜😭
    毎日1.2時間歩くのすごいです😳
    今は運動の時間があまり取れそうにないので、産休に入ったら沢山歩こうと思います♡

• 12月5日