※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いま、トコジラミが話題ですよね(汗)そもそも虫苦手だし、家に入れる…

いま、トコジラミが話題ですよね(汗)
そもそも虫苦手だし、家に入れるとホント大変っていう体験談とか読んで、めちゃめちゃ怯えているのですが…。
今月、家族で近場(隣県)に1泊旅行を計画してます。
一応、星野リゾート系列のビジネスホテル(?)なので、キレイだとは思うのですが心配でして(汗)
子供は楽しみにしてるので、キャンセルもしづらいんですが…トコジラミ話題になってから旅行行かれた方いますか?
国内旅行でも何か対策されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日行きました!
行く前はすごく気になりましたが、結局対策しませんでした💦
着いたらキレイなホテルだったので安心でした。

それより、旦那の日々の出張(ビジネスホテル)の方が気になります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気になりましたか🫠
    うちの旦那には、気にしすぎ言われてしまって😩

    旦那さん出張行かれるんですね😣
    出張だと、ホテル安価になりがちですし心配ですよね😓

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

荷物を背負ったままベットのふち、ソファーの裏など縫い目を新設を巡って見てみる。
荷物はお風呂場やテーブルな、宙に浮かすなどして布から離す。
してます!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    部屋入って、まず目視!って感じですね🤔
    荷物の直置きしないのも大事なんですね!
    ちなみに、旅行から帰った後のカバンとかって、どうされてますか?
    天日干しやクリーニングなど、されてますか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外でバサバサやって、持ち帰って目視で見てからアルコールで拭く(コロナ時から同じです!)で終わりです☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます、参考にさせていただきます!

    • 12月5日