※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。ペーストで与えているが、座れないためバンボか抱っこで食べさせている。どうしたらいいでしょうか?焦っています。

生後8ヶ月で離乳食全然食べません💦
固形にしたらダメだったのでまだペーストです。
歯は、上下2本ずつはえてきています。ただ、まだお座りが出来ないのでバンボか抱っこで食べさせてます💦

どうしたらいいでしょうか?焦ってます。何かアドバイスください😭

コメント

♪はじめてのママリ♪

アドバイスじゃなくてすみません💦
うちも8ヶ月で7倍がゆを食べさせると丸呑みして喉に詰まり、吐いちゃうことがあってほぼペースト食べてます😭
歯ははえてなくてお座りはできるので座らせて食べさせてますがすぐに飽きちゃって、まだ抱っこしながら食べさせる時もあります💦
同じ悩みで私も焦っていて返信してしまいました💦

はじめてのママリ🔰

いずれ食べますー!焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
1歳くらいから食べれる量増えてきました!それまでは全然でしたよー!親が焦っても食べないものは食べないので、本人が口開ける、飲み込む、をしてくれないことにはどうにもならないのでこっちはどうしようもないです!食べれるものを見つけるために色々試すのみです!
大変と思いますが幼稚園に入っても食べないなんてことはないと思うのでいつかは食べるので大丈夫です😌

👶

うちも最近急に食べなくなりました。
だめなんでしょうけどテレビみたりしてるときには比較的口をあけてくれるのでそれであげちゃったりしてます😞ほんとはそれもよくないですよね🥲

はじめてのママリ🔰

私も同じで焦ってしまい今日皆さんにアドバイスしてもらった所です😭ペーストもオエってしてしまって、全然たべてくれません😞中期に移行するのも、食べてくれないのでタイミングさえ分からない状態です😭