※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

福山市内で馬と触れ合える場所を知りませんか?子どもが馬に会いたいので、おすすめの場所を教えてください。

福山市内で馬と触れ合えるようなとこないですか?福山から近い場所でもいいので、おすすめあれば教えてください。子どもが馬に会って触りたいと言うので、連れていってあげたくて。

コメント

ママリ

馬じゃなくポニーですが...
1〜2時間くらいの距離なら広島空港付近の八天堂、東広島市のトムミルクファームならポニーはいます💦ふれあいはできないかもですが...

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊やっぱりそこになりますよね😂(笑)そこに連れて行くしかないよなぁと思いながらも馬がいいというので、他に可能性があればと質問しました😊ポニー見せてあげたいと思います🐎💓

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

神辺に福山ホースクラブって言う乗馬教室がありますよ。

私は利用したことないので詳しくはわかりませんが、昔から有る施設です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓調べてみます☺️❣️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近通ると施設がリニューアルしたのかキレイになってました✨

後は、ちょっと遠いですけど
    岡山県の北部の蒜山にある
    蒜山ホースパークって所があるみたいです。
    ひるぜんジャージランドにも馬が居た気がします。去年の夏に見ました。

そろそろ寒くなってきたので、蒜山は気軽に行けなくなるかもですが😅

• 12月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

福山の調べたら、ちょっとうちには値段が〜〜〜って感じでした😂😂(笑)
    蒜山いいですね🥰確かに気軽に行けなくなる時期なので、春にでも連れて行ってみたら喜ぶと思います😊(笑)

• 12月5日
🧚🏻‍♀️💗

馬ではなくロバですが…尾道市浦崎町にロバ牧場🫏でふれあい餌やり体験できるみたいです(^^)
尾道市ですが、浦崎は福山からのアクセスはいいと思います🚗💗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥰❣️尾道なら友人もいるので色々聞いてみます😊❣️

• 12月6日
ay922

福山から少し距離がありますが
世羅町のジェラート工房ドナというアイス屋さんに馬がいます。

3歳~なら怖がらず一人で手綱を持っていれるなら引馬体験もできますよ☺️
餌やりもできます。
引馬は値段も800円なのでお手頃だと思います。
出来ない日もあるのでお店に聞いてみてください😃

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😂馬に会って馬のサラサラの髪の毛に触りたいという願いをみなさんの情報のおかげで叶えてあげられるかもしれません☺️💓(笑)

• 12月8日