※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
住まい

家の湿度が低くて悩んでいます。加湿器を買おうか考えています。一軒家のリビングに大きい加湿器が必要でしょうか?皆さんは加湿器を持っていますか?

今日我が家の湿度が37%、なかなか乾燥してますよね??
加湿器買おうかここ2年くらい悩んで買ってません😂
気休めにしかならないのか??とか色々考えてしまって😥
もし買うなら一軒家のリビングに置くとなるとなかなか大きいやつ買わなきゃですよね??

みなさん加湿器持ってますか??

コメント

ままり

なかなか乾燥してるかと!
でも寝室じゃなくてリビングならあまり気にしないです🤣
寝室は喉やられるので寝る時加湿器つけてます!

  • ばんたろー

    ばんたろー

    我が家は喉が強いのか誰も寝起きで喉やられてないです🤣こんなに乾燥してるのに🤣
    ちょっと見送ります🤏

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

家が狭いので1台ですが、日中も夜間も冬はずーっとつけっぱなしです。水交換とか手入れとか面倒だけど、朝起きて喉カラカラだったのが和らいでる気がします👌

  • ばんたろー

    ばんたろー

    実際に手入れが面倒という意見を聞いて確実に自分は手入れをしなくなる未来が見えました。見送ります🤣

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

寝室とリビングには空気清浄機と一緒になっている加湿器を置いてます。
子供がアレルギー持ちで置いてるんですが、とにかく中をきれいにするのが面倒くさいので、加湿器要らないんじゃないかと思ってます😒
濡れたタオルを干すだけ…のほうが絶対楽ですよ☹️

  • ばんたろー

    ばんたろー

    手入れ絶対しないですね😉
    加湿器は見送ります🤣

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

加湿付きの空気清浄機あるけど、加湿器単体ももってます!
今フル稼働してます!

  • ばんたろー

    ばんたろー

    加湿されてる!感ありますか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あります!
    加湿器の水なくなって止まってると乾燥してるなって思います😂💦

    • 12月5日
ママリ

寝るときくらいしか乾燥気にならないので我が家は寝室だけ加湿器置いています!空気清浄機と一体になっているものです☺️

風邪の引き始めとかで子供が寝るときに多少咳き込んでいても、加湿器つけたら咳がおさまるので我が家はなくてはならないです🤝♡

はじめてのママリ🔰

子供が肌が弱く乾燥するとすぐ荒れるのと

入れ忘れて 加湿器の水なくなると
朝絶対喉いたいので
うちは加湿器は絶対必要です!😊
空気清浄機と一緒になってるやつ使ってます

みかん

去年買って見たんですが面倒で今年は使っていません。
洗濯物を室内干しにしちゃえ!なんて思ってます💦

みいな

わたしが乾燥ですぐに喉鼻やられて体調崩すのと、乾燥肌でアトピーのため欠かせません!
加湿器に入れる汚れを防ぐ液を注いで使っています。時々は洗いますが…
洗濯物の室内干しもしないよりはましですが、潤い方が全然違います。
でも今無くても平気な方ならあんまり変わらないのかな…?