※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

不正出血があり、排卵による可能性や他の病気の心配がある。初めての経験で病院に行くべきか迷っている。同じ症状で受診した方、結果を教えてください。

3日程不正出血があり、量はおりものシートに少し付くぐらいで昨日止まったのですが…
排卵日付近だったので排卵による出血?
何か他の病気の可能性も?
あまり気にしなくても良さそうな気もしますが
初めての事なので病院に行こうかどうしようか迷っています‪‪‬。

同じ症状で受診した事ある方居ますか?
受診、診断の結果はどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診はしてないんですが、今同じような状態だったのでついコメントしてしまいました。すみません🥲
わたしもここ数日不正出血が続いてます。昨日だけ出なかったんですがまた今日出てしまいました😮‍💨
私も排卵付近だったから排卵による出血かな?って思ったんですが、基礎体温も高くならないしどうやら排卵出血ではなさそうです、、、

ホルモンバランスが崩れてるのかなと思ってます😔
私は病院行こうか悩んでます。

• えり

えり

コメントありがとうございます☺️

普段ない事だと少し不安になりますよね‪‪💦‬
    最近は体調崩す事が多くてストレスやホルモンバランスの乱れかな?と思っていましたが、
    不正出血の症状は子宮の病気でも出る様なので病院に行くに越したことはないかなと思ってます😅
    何も無ければそれで安心ですしね☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、胸も張るし排卵検査薬も強陽性になったりのびおりも出てたので排卵出血かも!って思ってたのですが、基礎体温が全く上がらないので無排卵による出血かもしれません😮‍💨
    と言いつつも勝手に決めつけてしまうのもよくないと思ってます😵‍💫
    子宮の病気は見えない部分なので怖いですよね😭
    検診もちゃんと行かなきゃですよね😔
    ただ病院へ行こうかなと思いますが、自宅保育をしてるのですぐには病院へ行けなさそうです😭😭

• 12月5日
  • えり

えり

無排卵で出血と言う可能性もあるかもなんですね😳

やっぱり数年に1回は病院行かないとダメですね‪‪😣

自宅保育だと見てくれる人居ないと厳しいですよね😅
    病院連れて行くにもどれくらい待つかわからないですし‪‪💦‬

私は明日行く事になりました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行けることになって良かったですね😌🌟
    排卵出血だといいですね🥹
    私もできるだけ早く行けるようにしようと思います!
    グッドアンサーにして頂いてありがとうございました😌

• 12月6日