※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

私の性格が悪いのは承知なのですが、、、夫にもよく、こんなに元気な子…

私の性格が悪いのは承知なのですが、、、

夫にもよく、こんなに元気な子が生まれてきてくれるなんて奇跡だねと言われます。それはもちろん私も感じてます。

だけど、、、奇跡だけなのか…?私が妊娠中色んな物を我慢して、好きな食べ物も控えて、体重管理して、あらゆる危機から頑張って息子を守った、その結果でもあるんじゃないか…?と思ってます。

もちろん嫌味で言われてるわけじゃないのも分かります。

妊娠出産は奇跡というのも分かるんですが、奇跡を起こすために母親がどれだけ不安を抱えて我慢して生きてきたか、食べてはいけないものを調べて我慢したか、風邪を引いても薬も飲めずに戦ったか…

そういうことを振り返るとなんだかなぁ~奇跡だけど、奇跡だけじゃないんじゃないの〜と思っちゃいます。

もちろんなにかトラブルがあった方に母親のせいとかそんなことは思いません。

奇跡の裏にたくさんの努力があるってこと…夫は危機管理能力低いのと知識ないので、これ食べたらだめとかも知らないので、余計思っちゃいます。

コメント