※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと🔰
子育て・グッズ

1歳児の入院中のおもちゃについて、息子の暇つぶしアイディアを教えてください。

●1歳児の入院中のおもちゃについて

1歳2ヶ月の息子が、来月入院、手術をすることになりました。
息子は、生まれつき両手の薬指と小指がくっついている合指症です。
入院は1週間ほどらしいのですが、その期間は両手は使えないことになります。
手に移植するための皮膚を足から取るので、足も包帯かと…

そうなると、何で暇つぶしをさせてあげればいいのか…と悩んでいます。
動画を見せようとは思っていますが、さすがに1日中は見てくれないですし…歌ってあげたり、抱っこで散歩したりしたとしても、1週間もつ自信がないです…
何かよいアイディア、経験談などあったら教えていただけると助かります…!!

コメント

コアラ

下の子が10ヶ月の頃に指への皮膚移植で足の皮膚をとって…の、手術をしました!2週間ほど入院しました。

その時は100均一で買った車やボールを持っていきました🤔
あとはちょうど病室から電車が見えるとこだったので、永遠電車見てましたね😵

手術終わると疲れが溜まってるのか、翌日はほぼほぼ寝て過ごしました。
あと手と足の途中経過と指のピン外す処置、退院前検査で2日ほど診察室に行きましたかね🤔💦
それで2時間ほど潰れるとかありました!

それよりも親のご飯やトイレ問題の方が疲れました😵
小児ベットが柵の上げ下げですんごい音なったので、寝てても起きたりしてしまい行けずじまいとか、カップ麺にお湯入れに行ってる間に起きて立ち上がってるとか😱
オムツ捨てるのもオムツ専用のゴミ箱まで行かないといけなかったので、100均一の袋を別途もっていきました😓

• とまと🔰

とまと🔰

返信が遅くなりすみません!
    通知こないように設定されていたようで気付きませんでした💦

貴重な体験談ありがとうございます。
    手足、術後はおそらく同じような状況ですね…!

確かに親の付き添いが大変ってよく聞きますね💦
    オムツの捨て方は盲点だったので、私も念のため袋用意していきたいと思います!ありがとうございます!

• 12月20日