※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が食事を遅く食べるので困っています。朝は時間がなく、遅いと途中で切り上げるのはよくないと思います。朝の準備もあります。

下の子が食べるの遅すぎて困ってます🥲
遅いけど遊ばないで食べるので
夜は待ってますが
フルタイムで仕事しているので
朝は長時間まってるわけにもいかなくて💦

いつも6時に起こして
6時30分には食べてますが
今もまだ食べてます😵‍💫

遊ばないで食べるけど遅い場合は
途中で切り上げるのよくないですよね?😭

7時50分には家を出るので
その前に着替えと歯磨きと皿洗いもあるし💦

コメント

ママリ🍀

できれば30分以内に食べ終わるのがベストですよね💦
食べてくれると見守りたくなりますが
1時間くらいかかるのはあまりよろしくないような...
(母からしても大変💦)

量を少し減らしてみたらどうでしょうか?
それでまだ食べたいと訴えるようでしたらおかわりするなり、次の日は少し量を増やしたりして30分以内に食べ終わるように生活リズムつけてあげていくと
少しづつ早くなっていくような気がします😌✨