※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

ベビー枕ってみなさん使われてますか?よく、ドーナツ型専用のを使わないと頭の形が悪くなるというのはほんとですか?

ベビー枕ってみなさん使われてますか?
よく、ドーナツ型専用のを使わないと頭の形が悪くなるというのはほんとですか?

コメント

一度もベビー枕使ったことないです😂
娘はうつぶせが落ち着くみたいで、産まれて2週間ぐらいからずっとうつ伏せ寝だったので(乳幼児突然死のリスクは勿論承知してます)頭の形がきれいだと今も褒められます☺

チョコバナナ

買いましたけど結局使いませんでしたよ☺

成長してくにつれて頭の形も整いますよ(^^)

hitomi

初めは使わずにタオルで頭の向きを変えていましたがなかなか頑固な我が子はタオルじゃ無意味だったので枕使いましたよ🎵女の子ですが髪がまだ薄いのでいびつなのは可愛そうに思いまして😂
同じ方向ばかり向いてると絶壁になってしまいますからね(笑)

bunnybunny

退院後すぐから使っていました!
そのせいかすごくきれいな形です(*^^*)

moja

最初1ヶ月は使っていましたが
そのあとはタオルを使ってました。

頭の形は綺麗です

まるこ

ドーナツ型買ったんですけど首を振るので頭が安定せず普通のベビー枕に…
よく向く方向が絶壁です( ;∀;)笑

ぺこ

退院してからずっと使ってます!が、左を向く癖があって、キレイだった頭の形が歪んできてます(T ^ T)まぁ、そのうち治るかな?と放ってますが、、(^^;)

snow01

最初だけ貰ったので使ってましたが、あとはタオルでした(笑)

枕云々よりずっと寝せてると、絶壁や、枕部分で擦れて(右や左向くので)後頭部ハゲやすいとは聞きましたよー( ・∇・)

そして当時使ってた時は、ドーナツ枕には娘の抜け毛が確かに沢山ついてました(笑)

なのでうちの娘は最初はよく寝せてたけど(この時は後頭部擦れてちょっとハゲてました)すぐに抱っこ虫になったのもあり、よく抱いてたので頭の形いいし、後頭部ハゲてないから(この時には伸びてました)よく体起こしてたでしょ?とか、抱っこしてたでしょ?って先輩ママや、職場の方によく言われてました(^_^;)

なので個人的には使っても使わなくてもいいかなっと。
使ってても絶壁な子もいますし、使わなくてもきれいな形の子もいますしね(*^^*)

いいと聞けばすぐ買う、ちょっとしたことですぐ病院に連れていく、小まめに世話してた義母の息子(旦那)はかなりの絶壁(笑)

忙しくて必要最低限の面倒しか見てなくてベビーベットに放置してた(笑)と言われた私は頭の形いいです(^_^;)

なので使わないと悪くなる。はないかと思いますよ( ・∇・)
娘もドーナツ枕は半月も使わなかったし…(ベビーベットだと寝なくなり、すぐに一緒に寝るようになったため)

結優

4ヶ月に入ってから初めて買いました。でも動いてしまうから、いつの間にか頭が落ちてしまってます。

たまに枕が頭に乗ってたりして危険なときも(;´Д`)寝返りするようになったら逆に危険な気もします。

大人しく寝ててくれるのは最初の1ヶ月くらいまででした。

2ヶ月くらいからは足の力が強くなって、頭が時計回りに少しずつ動くようになってきました。

なのでいつも気づいたら斜め向いて寝てますよ(^_^;)