※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ごはんの飲み物に悩んでいます。子供はカルピスを欲しがり、他の飲み物も考えています。オーツミルクやアーモンドミルクはいかがでしょうか?

3歳のお子さんがいらっしゃる方、朝ごはんの時の飲み物は何にしてますか?

朝食は基本食パンです。
はちみつかけて!!と怒るので毎日はちみつトーストです。

いままでは豆乳を飲まなくなり牛乳にしていたのですが、最近は牛乳も飲まなくなりました。
何か飲んでほしくてうすーーく薄めたカルピスをあげてから、毎日カルピスを出さないと泣いて怒ります💦
ダメだからと牛乳をだすとコップを突き飛ばしたり、イヤイヤ期もあり手に負えません😰
食べ物への執着がすごく、これ!と決めたらどれだけダメと言っても泣いてすごく怒り時間のない朝はこっちが折れて結局カルピスを出すしかなくなります😢

かなり薄めてだしてますが、最近は保育園から帰ってきてもジュース欲しい!カルピス!と泣き叫んだりとなることも多く、太り気味な娘にジュースをあげたくない私からするとその要求にイライラ…
ちなみに、ほかの食べ物でもこれ食べたい!となると執着がすごくて全部ちょうだい!!と言って怒ります💦

朝何か他におすすめの飲み物ありますか?
オーツミルクやアーモンド効果など少し味があるものなら飲みそうですが、カルピスよりいいですかね😂?

コメント

ママリ

カルピスも乳酸菌入ってるし牛乳と割って飲んでるならいいんじゃないですかね?!
はちみつも好きならホットミルクにしてはちみつ入れて少し甘くしてあげるとかどうでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったかい飲み物が嫌いみたいで、保育園のホットミルクも飲み切るけど嫌いですか?って聞かれちゃいました💦
    牛乳割りのカルピスも拒否で…薄めてお水です😭
    寒いからあったかいの飲んで欲しいです🥲

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちの3 歳も食べること大好きです😅菓子パンなど「おいしいもの」を一度あげて気に入ってしまうとタイヘンになることが分かってるので、なるべくあげないようにしてます💦

あったかい牛乳に、すこーしハチミツ入れて出すとかどうですかね?カルピスよりは気持ち、体によさそうな(気がするだけ?)今日はあまーい牛乳だよと言って。
それでも飲まなかったらカルピスの瓶にハチミツ牛乳入れて、カルピスのふりして飲ませるとか(だめ?😅)

で、卵焼きとかハムとか、甘い系ではない食べてくれるおかずも出すようにしてそっちで満足してもらって、同時にトーストのはちみつの量はさりげなく減らしてみるとか・・

朝コップ突き飛ばされるのはしんどいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべくあげないのが1番ですよね💦
    ウインナーストックがバレるととか冷蔵庫あけて!入ってるやん!って言われます🤣
    ほかにも気にいると大変で😭

はちみつ牛乳やってみます!

• 12月5日
げっそー

水かカルピスです!
今日はココア出してみました👌
カルピスでもいいと思いますけどね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココアはどちらのもの飲まれてますか?
    かなり薄めてたら大丈夫ですかね💦

• 12月5日
  • げっそー

げっそー

ドンキブランドのやつです👌
    我が家は普通の濃さのカルピスです😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 12月5日
みゃおみゃお

うちは朝は麦茶か牛乳です!
でもお風呂上がりに殆ど毎日アンパンマンのジュース飲んでます🤣
菓子パンも、お菓子も食べますし、糖分気にして無いです😇

ちゃんと歯磨きして、ご飯食べたらジュースもお菓子も食べて良いよ!が我が家のルールです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンジュースも大好きなので買わないようにしてます🤣
    歯磨きも大泣きするの押さえつけてたんですが、最近YouTubeみてるとなんとかさせてくれるようになったので言い聞かせながら気にしすぎないほうがいいですかね💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

先月で4歳になりましたが…
朝はヤクルトです。
時には1日2本飲むときもあり、
10本入を買ってます😂
本人がお茶(麦茶)飲みたい、と言うときもあります。

上の方が、ココア、と書かれていますが、牛乳で割るのはどうでしょうか🤔明治だっか、ココアの裏にも書いてあったような…あとは、ミロとかどうでしょうか??

旦那側の姪っ子が、今は中学生ですが、小学生のとき、持参した水筒のお茶は全く飲まず、帰宅後、義母は水分補給のためと、せっせと、良かれと思いカルピスを飲ませ、本人もそれが当たり前になり、結果、ポッチャリ。偏食もあり、お菓子や甘いものは食べるけど、ご飯を食べず、常にカルピスやらジュースでお茶飲んでるとこ、ほとんど見ません。
太り気味なら、どんなに泣き叫んでも、もう、ない!を貫き通した方がよいと思います。
お子さんは保育園では、お茶を飲んでますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝食時以外はお茶かお水で、ジュースは頑張ったご褒美や休みの日の外出時にぐずった時など以外はあげてません😭
    ジュースもコープで買った小さめのやさいとくだものと言うもので、たまにドールのジュースという感じです💦
    どうしても水分を取らない時にリンゴジュースというときもありますが、熱を出した時などほんとーにたまにです!
    1日1回なら大丈夫なんでしょうか😢

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    読んだところ、朝食時、帰宅時、と飲んでいるのかと思いましたので、失礼しました🙇
    1日一回くらいなら大丈夫ではないでしょうか。
    歯磨きはする、とかの約束はして、
    家でグズったらあげる、とかの毎回だと、グズればもらえると学習するので、それだけは避けたいですね…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしくてすみません💦
    保育園帰宅後は意地でもあげません!笑
    ぐずったら…のリズムを作りたくなくて必死です😂
    何かいい気の紛らわせ方があるといいんですが😖

• 12月6日