※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌟
妊娠・出産

足首が痛み、妊娠中に使える湿布を探しています。市販の湿布を使ってもいいか、病院に聞くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

1週間ぐらい前から足首が痛むようになって
検診の際に聞こうと思っていたのですが、すっかり忘れていて次は2週間後になります。
ドラッグストアの薬剤師さんに妊娠中使える湿布が
あるか聞くか直接病院に市販の湿布使えるか聞くのどちらが
良いんでしょうか?
足首の痛みで病院に電話かけるの気が引けます…

コメント

うーやん

あとで後悔したくないので、確認するなら病院に聞きます🤗
ちなみにわたしは妊娠中に骨折しちゃったんですが、湿布が使えず固定と赤外線療法(温かい)で治しました💦
お大事になさってくださいね!

• 🧸🌟

🧸🌟

やっぱり病院が1番ですよね😫
    妊娠中の骨折!
    普段から動きにくいのに大変でしたね😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰あむ

妊婦健診中に先生に市販の湿布使っていいですか?って聞いたら湿布はダメ 処方もできないって言われました。
病院によって対応は違うかもしれませんが、何かあって後悔する前に確認するか、湿布は使用せずマッサージとか足浴とかで乗り切るかかなぁって思います。

• 🧸🌟

🧸🌟

湿布良くないって言いますよね😓
    マッサージが無難そうですね😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生から、久光ののびのびサロン湿布Fは妊娠中でも使っていいと言われましたよ!
わたしは肋骨の痛みで相談したのですが、捻挫なも効能に入ってたので足首の痛みにも効くとお思います☺️

• 🧸🌟

🧸🌟

病院に確信したところ
    ドラッグストアの薬剤師さんに聞くように言われたので同じの買いました✨
    ありがとうございます!

• 12月5日