※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
お金・保険

五百円玉貯金やめたいけど、貯金箱が重い。キャッシュレスで貯金が難しい。使い道があれば協力したい。皆さんは貯金箱の中身を使ったことありますか。

皆さん五百円玉貯金してますか?
どれくらい期間で最高いくら貯めましたか?
旦那の趣味で昔からやってるみたいなんですが、でっかい貯金箱に入れててあと何年掛けて満杯にする気なのか分かりません🤣(私も協力させられてます)
しかし今はキャッシュレスが主だから全然貯まらなくなってしまいました。
正直貯金箱がデカくて重くて掃除の邪魔です笑
それにいつか貯まっても口座に入れたら手数料発生、無料内でやるとしたら何回分けて入れれば良いんだと😅(多分使わず飾っとくんだろうなぁとは思ってます…)
せめて使いたい目標があればこちらも協力しようと思えるのにな〜、皆さん貯めたらそのままなんでしょうか。
使ったなら何に使ったかもよければ教えてください♪

コメント

初めてのママリ

私の父がやってます😂
大体1年くらいで1つを貯めきってます😂

• ユウ

ユウ

回答ありがとうございます。
    私のイメージしてるやつで合ってるか分からないですが、毎年1つってすごくないですか!?
    もしかしたら1年に1つ貯めるのが密かな目標になってるのかもしれないですね☺️
    堅実なお父様なら、我が家の貯金箱も何年かで満杯にできるかもしれないです😆

• 12月5日
まる

1年で7万くらいでした!
ただの空き缶に入れてただけなので満杯にしようとは思ってなくて1年経ったからいいかーと思って好きな服買った記憶があります!!
(何年も前の話なので何買ったか曖昧です😂)

• ユウ

ユウ

それぐらいの気軽さでやってて、思い切って使うのも良いですよね😊

• 12月7日
のり

今もちまちまやってます🙌
私はある程度貯まったら貯蓄用の通帳に移していくのでATMに入れられる分貯まるまでなので大体3万位が最高です🙌

• ユウ

ユウ

とっても合理的で素敵ですね💓
    私もどうせ使わないならのりさんみたいにしたいです😭
    邪魔すぎる😭

• 12月7日
うー

特に目標もなくなんとなく貯めてますが、今は15万くらい溜まっています
いつから始めたかは忘れてしまいましたが、5年はやっていると思います

• ユウ

ユウ

無心で継続してる感じですね!
    ウチも邪魔じゃなければそのまま置いといても良いんですけど😓

• 12月7日
ゆん

先月から旦那が急に500円玉貯金始めました!
全部貯めると10万になる貯金箱に貯めてるんですが、10万貯まったら家族でディズニーに行くらしいです😅
で、1ヶ月で2万貯まりました(笑)(貯まった額が分かるので)
そんなんだったら1ヶ月2万円普通にディズニー貯金すればいいのにって感じです😇
でも、私もディズニー行きたいので500円玉貯めて協力中です🤣

• ユウ

ユウ

旦那さん敢えて貯めようと崩してませんかね笑
    でも私もディズニーのためならどんどん協力しちゃうと思います👍

• 12月7日
みまり

今現在30万ほど貯まってます!郵便局でもらったでっかい金の貯金箱に入れてます😂
結婚前も旦那とやってて75万貯まったのですが旦那がまさかのそれで留年した分の学費一括支払いしました😱
その恨みがあるので500円貯金は私はゆるゆる、旦那はしっかりやってます笑

貯まったらグアムに家族で行きたいねーって話してます!
でもほんと、使う時小銭すぎて使いにくそうですよね😂

• ユウ

ユウ

かなりの金額!✨
    そして旦那さん思い切りましたね笑

本当これ貯まった後にどうしたら良いものかと思ってます😅
    私も家族旅行素敵だな〜と思ったので使い道として提案してみようかなと思います👌

• 12月6日
ままり

うちも、キャッシュレスにしてから、中々貯まらなくなりました😅
完全キャッシュレスじゃない時は、一年で10万貯まってました。今はほぼキャッシュレスなので、7万くらいです。
毎年、そのお金で星のリゾート系列の高級宿に泊まりに行ってます☺️

• ユウ

ユウ

キャッシュレスの中でも毎年そこまで貯められるのすごいです!
    毎年素敵な宿にお泊まりに行けるのは貯めててもワクワクしちゃいますねー😊✨

• 12月7日
nana

随分前にミスドの景品でもらった350mlの瓶にいっぱいに貯めて、今まで3回交換してます!だいたい10万前後でしたね〜
2年おきくらいでした🤔
換金するのに手数料かかるのと銀行行くの面倒でもうやってません😅

• ユウ

ユウ

2年おきに3回も継続してやってたなんてしっかりなさってます!
    でもその後の処理が本当手間ですよね😅

• 12月7日