※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
お出かけ

大阪万博の内容や行くか迷っている。子供が2歳4歳の時に行きたい。関西に実家があるので帰省がてら行けたらいいな。行く人いますか?前売りチケットを買うか悩んでいます。

大阪万博って何があるんですかね?
調べてもどんなものかイマイチわからず…
でもせっかくだし行きたいなあなんて💭

その頃には子供も2歳4歳になる年です💡
(万博開催中に誕生日がきます)
実家が関西なので帰省がてらいけたら…なんて思うのですが、どうなんでしょう?
みなさん行きますか?
前売りチケット買うか迷ってます😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪在住なので行こうかなぁとは思いますがとりあえずほとぼりがさめてチケット買えたらかなーぐらいで考えてます☺️

調べた感じだと、最先端技術を使った、開発中のテクノロジーの展示とか、水上ショーやパレード、音楽イベント、プロジェクションマッピングなどなど会場イベントもあったり、飲食系があったりという感じみたいです☺️
あと大きなテーマとしてはSDGsも掲げてるようなのでそちら関連に基づいた展示や技術の発表ってところですかね🤔

万博でそういった技術を披露して、国内や世界に日本の最先端技術を見せてビジネスへと繋げたり国民のSDGsへの意識を高めたり、ひいてはそちらの方面へ進みたい意欲を高めて子どもたちの将来へ繋げていく的なかんじなのかなーと思います☺️

• ままーり

ままーり

ほーーー!
    なるほど!
    私もほとぼりが冷めてからいこうかな…
    行けば楽しそうですよね♡
    大阪住まれてるの羨ましいです✨

• 12月13日
よこ

私も万博、よく分かってませんが実家が関西なので家族分チケット買いました😂笑

小さい頃に大阪で開催された花博に連れて行ってもらった記憶があり、当時もオニギリを作るロボットやヘンゼルとグレーテルが金平糖をくれる?うる覚えですが
子供ながらに感動した記憶があるので☺️笑
うちは5歳頃に行くと思いますがきっと何かしら良い体験にはなると期待し、チケット購入しました😂

親いわく、1回で周れなかったから何回かは行ったよ!との事でした(花博開催当時)
せっかく近くに宿泊先(帰省先)があるなら物は試しに行かれても良いかと思いますよ☺️
大きなイベントに賛否両論は付きものなので…
結局開催されたらTVであのパビリオンは行列だわこの店は人気だわ…人が集まると思ってます😂笑

• ままーり

ままーり

そんなのがあったのですね!
    それは楽しそう!子ども心くすぐります♡

いい経験にはなりますね!
    何回かに分けていくと気軽でいいですね♩
    ちょっとワクワクしてきましたー!

• 12月13日