※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の申請で主人の協力が足りず、ストレスを感じています。皆さんのご主人は申請にどれくらい関わっていますか?

保育園の申請、主人のせいで上手く進みません😇

4月入園に向けてしおり読んで、見学して、書類集めて、明日提出だけだったのに、主人の就労証明書が去年の書式で提出出来ず😇😇
書式変わるからって何回も言ったし、早く申請してって何回もおしり叩いて、出来上がってからもなかなかコピーして来ず、前日に間違ってることが判明💢
電子で発行されてたので早く見て確認しておけばよかったと後悔…いやまさかあれだけ言ったのに書式間違えるとは思わなかったんだよ…
コピーも早く自分で行けばよかったと後悔…自分でやると言ってたから任せてしまったよ😭

仕事してるから私がやることになるのはいいんだけど、今のとこ邪魔しかしてないんだけど!?笑
ほんとに嫌になる😫
皆さん保育園の申請に関してどれくらいご主人関わってますか😇?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2人目以降、旦那がほぼやります。今回は、私が育休なので電子でデータ送ってもらって申請しました💡
住んでいる市が11月申請・締切になるので、10月には書類まとめてました。

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😭
    私も早く動きたかったけど、まぁ明日提出ならいいかなと思ってたらこんなことに😭😭
    結局ギリになりそうです😇

私も次は主人にやってもらいたいけど任せるの怖い…!笑

• 12月5日
っぱ

2人目ということもあって今はすぐ動いてくれます!
それまではギリギリでやって、ミスしたり信用ないので締切日を1週間くらい早めて言ってました😂👍
でも就労証明書を取ってきてもらうくらいで他は私です。
信用ないので🤣

• ママリ

ママリ

羨ましい😭
    私も1週間早めて言っとけばよかった😂
    そうですよね、自分でやった方が確実ですよね😅

• 12月5日

就労証明は出したら翌日総務がくれます!総務が早いのかな仕事😇
書き物する住所書くとかは私です
ノートもわたし
育休してるときは
書かないとダメと言ったら書いてました!
あと、寝た時間など細かく書く連絡ノートの園に通ってる次期は言わなくても書いてました😇

• ママリ

ママリ

それは総務がスゴすぎです😳
    このままの負担のまま復帰するの辛すぎなので少しずつやってもらうようにしていきます…笑

• 12月5日

退会ユーザー

今日だしたら、夕方にもらいます笑笑

• 12月5日
はじめてのママリ

保育園関係や引っ越しなどの書類や手続きは全て自分でやりました。でも、それが良くなかったと反省しています。旦那は他人事のようになってしまったので、自分から調べるとか実行するとか出来なかったようです。次回からはやってもらうと思います。

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じでかなり他人事でそれがまたストレスです😭
    私も次の機会があればやってもらおうと思います…

• 12月5日