※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
妊活

不妊治療の凍結胚の更新手紙が届き、破棄の選択が辛い。2人の子供を大切に愛します。

不妊治療の凍結胚の更新の手紙がとうとう来てしまいました。
3人目を産まない決めていても、破棄するという選択は辛いですね……
仕方の無い事だとわかっていても涙が止まりません。
気持ちを整理したくてここに書かせていただきました。
今いる2人の子供達を大事に精一杯愛したいと思います。

コメント

ねこ

とてもよく分かります。私も胚の破棄をしました。
わたしの凍結胚も、お腹に戻していたら今いる娘と同じように私の横でスヤスヤ寝ていたかもしれないのにと思ったらとても辛い気持ちでした。
下の子は自然妊娠でした。子どもは2人までと決めていて、胚があと二つ残っていたのですが、妊娠がわかった時、私には待っていてくれた子たちがいたのに...と申し訳ない気持ちになったりもしました。
先月、下の子が生まれました。今は生まれてきてくれてありがとうという気持ちです。2人を大切に育てようと思います。
そしてお宮参りで神様に下の子を無事に産めたお礼と、胚になってくれた子たちにありがとうと言いたいです。

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます😭下の子は同級生ですね
    破棄の連絡をしたら私もお参り行きたいと思います
    共感してくださりありがとうございます
    少し気持ちが落ち着きました

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

同じく、3人目はもうないので残り2つの凍結胚を廃棄の署名をするところです。
1人目から体外なので、あの受精卵たちがこの2人の我が子になったと考えると、残りの受精卵はどんな子だったのかな…と考えてしまいますが妊娠出産できる保証もないし、年齢的経済的に考えてもやはり廃棄です😭
悲しくなっちゃいますよね。
2人の可愛い可愛い我が子にあくさん愛情そそぎましょうね!

• ☔︎

☔︎

私もこれから2つ残っている胚の破棄の署名をする所です…もし今の子が着床しなかったら2番目の卵の子だったかもしれないとか色々と考えてしまって…
    さよならするのがとても悲しくて…
    コメントしてくださりありがとうございます😭

• 12月5日