※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が乳首を噛む問題で悩んでいます。搾乳機を使っているが、助産師から哺乳瓶に慣れると授乳が難しくなるとアドバイスを受けました。痛みで授乳がつらいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

新生児の赤ちゃんが乳首を噛みます😭
今日で生後5日目で元々完母希望でした。

とても痛くてとりあえず搾乳機に頼っていますが、助産師さんから哺乳瓶に慣れてしまうと余計吸わなくなるからできるだけ練習した方が良いと言われました💦

でも痛くて毎回授乳したくないです🥲🥲
同じような方いませんか?アドバイス聞きたいです、、。

コメント

さりな

乳頭保護機とかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で使ったのですがうまく使えなかったです😭😭

• 12月7日
  • さりな

さりな

そうなんですか…💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの吸いつきが、浅かったりしませんか?思いっきり胸に顔を押し付けるくらい吸い付かせてみたら、ちょっと改善されそうな気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも試したのですがすぐにぷいっと顔を逸らしてしまうんです🥲

• 12月7日
初マタママリ

わたしも乳首が短く上手く吸えなくて乳首痛い思いしたんですが、退院後乳頭保護器を購入しピュアレーンを塗ったりして痛み少なくなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピュアレーン、私も今使ってます!地道に頑張るしかないですね😭

• 12月7日
12/24女の子ベビー

私も今生後3日目の子を母乳に乗せてます。浅く咥えると歯茎でグリッとされますよね🥺
乳輪ぐらいまでしっかり入れ込むイメージで咥えさせるといいですよ!
あとは張ってると咥えにくいので乳輪から搾ってほぐしてから咥えさせれば楽だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭安定するまでは大変ですよね💦お互いがんばりましょうね🥲✨

• 12月7日