※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

子どもの服の食べ物のシミ、落とし方に困っています。オススメの洗い方や洗剤を教えてください。

子どもの服に付いた食べ物のシミ、どうやって落としていますか?
我が子はとてもエプロン嫌いで、服すぐ汚れます🥹(保育園ではエプロンつけてますが、家だと拒否なので早い段階で格闘することに疲れそのままにさせています。)
これまでしばらく水やぬるま湯に浸して、ウタマロ石鹸でこするか、エリ汚れなどのポイントで使う洗剤をつけて手洗いし、その後洗濯機に入れるということをやっていましたが、それで落ちない汚れも多くてはぁ‥となっています😭
何かオススメの洗い方、洗剤等ありますか?参考にぜひ教えてもらいたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ママレモン最強です(*^^*)

• まみ

まみ

ママレモン?!初めて聞きました😳✨
    地域的にあまりないのかなと思いましたが(こちらは田舎です)、調べると近くのホームセンターやドラッグストアでも売ってるかもです👌情報ありがとうございます💕

• 12月4日
m

ごはん系のシミなら油分と水分が混じっているので、食器用洗剤が落ちやすいと思います!
汚れたところに直につけて、もみ洗いして軽く濯いでから洗濯機に放り込んでます!

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    食器用洗剤、試したことなかったです🥹丁寧に手順教えてもらって助かります!早速次から試してみます✨✨

• 12月4日
ままくらげ

食器用洗剤を汚れた部分につけて揉み洗い→そのままいつもの洗濯→外に干す(紫外線に当てる。曇りの日でもOK)
これで息子のカレー、ミートソースなどの汚れを落としてます☺️

余談ですが、トイトレを始めた際に粗相で汚してしまったおパンツも紫外線で落ちますよ✨その時は洗剤は経血用が使えます。

• まみ

まみ

恥ずかしながら紫外線の効果全然知らなくて、ほんとにここで聞いてよかったです🙏ありがとうございます🥰
    カレー、ミートソースの汚れ、ほんとに手こずってます笑

トイトレの時のおパンツの話も参考になります😉ありがとうございます!💕

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

最近やってるんですが食器用洗剤とワイドハイター両方つけておいて洗濯するとシミ残ってないことが多いです!

• まみ

まみ

ワイドハイター買おうかどうしようかと思っていました🥺食器用洗剤と合わせて使うと効果高そうですね👏✨教えてもらって助かります〜ありがとうございます❣️私も試してみます!

• 12月4日
☺︎

オキシクリーンのスプレー最強です☺️汚れてる部分にスプレーして洗濯するだけです☺️油汚れやトマトソース系も落ちます☺️

• まみ

まみ

オキシクリーン!最強アイテムなんですね😳✨教えてもらってありがとうございます♥まさにトマトソース系に悩まされています🙄笑
    ドラッグストア等で見てみたいと思います!

• 12月5日