※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

日中のお昼寝について、布団で1人で寝る方法や時期についてアドバイスをお願いします。

お昼寝のネントレについてアドバイス、体験談等教えてください!!
夜は電気を消すと1人で寝てくれます。夜中の授乳後も同様です。
日中は抱っこで寝せないと絶対寝ません。抱っこで寝たあといい感じにゆりかごに置けば寝続ける時もありますが、布団は絶対10分もせずに起きます。
上記のことから昼夜の区別ついてそうな気がするのですが、日中のお昼寝暗くして昼夜が曖昧に戻ったりしたら嫌だなと思い、まだ日中は明るい中で寝せてます。
日中も布団で1人寝してくれるようにはいつから、どうしたらいいのでしょう??

コメント

Milk

私はネントレしない派でした💡6ヶ月くらいまではお昼寝は抱っこでしかしませんでした😅
7ヶ月〜8ヶ月にかけて置いて寝ることを練習しました。最初は10分くらいで起きてきましたが💦
9ヶ月の頃には1時間くらい寝るよになりました💡
寝かせる時は未だに抱っこ(歩いて移動出来るようになったので他に興味がいってしまって収集つかなくなるため💦)ですが、すぐ置いて、2時間〜3時間近く寝ますよ〜!

はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月です🥰
うちも生後1ヶ月すぎから昼はずーっと抱っこでした。昼と言っても朝11時頃〜夜20時まで😢体重も重くなってきて手首が激痛なのと自分の時間が全く確保できなかったのでベッドに置いて寝る練習を初めてます😣
うちは、背中スイッチで置かれた事が分かりギャン泣きしていたので、授乳後軽く眠りに入ったかなくらいでベッドに置いてその後おしゃぶり+トントンで根気強く寝せたら寝てくれました✨️
この方が背中スイッチが入らないので昼寝は1時間半くらいは寝てくれます☺️
夜は5〜6時間くらい寝てくれてたのに、3時間で起きるようになってしまってたんですけど、それも眠りが浅くなった時に抱っこされてない事に気づいて泣いて起きる感じになってたみたいで… 昼寝の仕方を変えてあなたの寝床はベッドだよ!って教えてからはまた夜も長く寝てくれるようになりましたよ😊

• しー

しー

なるほど!!最初から布団で寝る練習じゃなくて、抱っこで軽く入眠させるんですねΣ( ˙꒳​˙ )背中スイッチで泣いちゃうと抱き上げてましたが、おしゃぶりマネしてみます
    ありがとうございます

• 12月5日