※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インフルエンザワクチン接種済みの家族が感染阻止策を相談中。同居人が感染した場合の対策を知りたい。

自分はインフルエンザワクチン接種済みで
同居人がインフルになったけど感染阻止できた方
どのように対策されましたか?😭

私(妊娠15週)と息子はインフルエンザワクチン接種済み、息子はちょうど今日2回目接種でした
そして旦那がインフルA型でした😭

狭い賃貸なので隔離も限界がありますし
息子はパパ大好きで近付きたいで大泣き
多分発症が昨日なのですが昨日の時点でくっつきまくっていたのでもう無駄だとは思いますが、、

ワクチン効果がんばって〜🥲🥲
絶対移りたくないです😂

実家、義実家ともに遠方なので避難とかはできないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がインフルになった次の日に夫が発熱…そしてインフル…

私は最初マスクとかしてなかったんですがなんとか移らず済みました!
寝る時だけ私はリビング、夫と息子は寝室にして、とにかく私はマスク😷してました!
あとはご飯食べる時は私だけ時間差で換気扇の下で食べてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    移らなかったのすごいです😭
    移る気しかしません😭笑
    コメント頂いてすぐ私もマスクしました🫡
    ありがとうございます☺️

    • 12月4日
あーか

かかったら仕方ないと思い、換気と手洗い、うがいくらいで、マスクもせず添い寝してましたが、奇跡的に移りませんでした!
こればっかりは運かもしれません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり運ですよね、私もそうおもいます😂
    でも感染しなかったあーかさんすごいです✨

    移る気しかしませんが、
    わたしも自分の運を信じて過ごします😂

    • 12月4日
Huis

インフルは元々の体質な気がしてます🤔ワクチン未接種で、インフルの子供の食べ残し食べていても私はかからず、子供と距離を取っていた旦那は感染しました😂
やるとしたらマスクとこまめな手洗いですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分がインフルに強い体質であることを願います😂😂
    感染対策できる限り頑張ります🫡ありがとうございました☺️

    • 12月5日