※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

岡山市中区在住の方が初めての安産祈願について教えて欲しいです。必要なものや場所が分からず、日にちが迫っています。

岡山市中区住みの者です。
今月安産祈願に行かないとなーと思っているんですが、正直初めてなのでよくわかりません。
必要なもの、しておくべきことなどもそうですし、
岡山のどこに安産祈願すべきかわからず日が迫ってます。
ぜひ教えてください(>人<;)

コメント

茶(*´∀`)

安産祈願は倉敷の洗わず観音が有名ですよ✨
いぬの日の腹帯とかもそこで買うことできます!
デザインがかわいいのが良ければ自分で買っていったの持っていけばご祈祷してもらえますよ😄

• りんご

りんご

教えてくださってありがとうございます!
    腹帯どれくらいで売っていたかわかりますか?
    とくに柄とかはこだわらないタイプなのですが……

• 3月5日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

全てピンクの腹巻きで何種類か形があります!
    たしか一番安いので3000円くらいだったと…(私は西松屋でもう一つ腰ベルトがついた腹帯買いました😄)
    洗わず観音のホームページがあるのでそこで確認してみてください✨

• 3月5日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    調べてみます(^^)

• 3月5日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

結構階段が急で段数も多いので体調がよいときに&無理はしないでくださいね✨
    つわりでゲロゲロいいながら行った私は階段の段数みてちょっと泣きそうになりました…笑
    そして、今日お宮参りで子供抱いて階段あがってとてもしんどかったです…笑

マタニティー生活たのしんでくださいね❤

• 3月5日
のん

私も岡山市です!

南区ですが、倉敷の不洗観音寺が岡山では安産祈願で有名ですよ!
かつてバスガイドをしてた頃バイパスを通る時は案内もしてました!

そこに伝わる占いがあって、安産祈願をするとお守りと一緒に竹のくしを貰います!
どちらかは忘れたのですか、ホームページにも載ってますが、竹の節が一本か二本かで男の子か女の子かっていうのがあります!

私は男の子でしたが、当たってましたよ^_^

• りんご

りんご

バスガイドされてたんですね!
    竹のくしでそういうのあるんですね(°д°)
    当たってらしたのであれば私も不洗観音寺に行ってみたいと思います!
    予約とかしないと行けないですかね?

• 3月5日
  • のん

のん

そのような言い伝えがあります!
    私の友達も当たってました!
    でもあくまでも占いなのでホントにあたる人と外れる人もいるのでそこはご了承下さいね!

電話したら何時からしてると教えてくれるのでその時間に行ったら大丈夫ですよ!

戌の日に腹帯と一緒に安産祈願をして貰いました!
    月によって戌の日もバラバラなので調べた方がいいと思います!

あと旦那さんと一緒に行っても妊婦さんだけ部屋に案内されて、他の人もいれば一緒に祈願して貰えます!
    赤いちゃんちゃんこみたいなのを着ましたよ^_^

• 3月5日
★

私も不洗観音に行きました。
うちも上の方同様に節が一本で男の子でした!!!
私がいった日は土曜の戌の日ですごい人でしたが、朝1番だったのでまだよかったです。終わる頃にはわんさか人がいました。

りにゃん

こんばんは!
私は広島から旦那とドライブがてら不洗観音寺に戌の日のお参りに行きました!
予約とかはなしで、直接行って祈祷の申込用紙を書いて、祈祷料をお支払したらすぐにしてもらえましたよ!
その時に頂いた安産祈願の御守り等の袋の中に竹のくしがありました!
結果、うちも男の子で当たってました♪

もこ

私も不洗観音寺に行きましたよー‼︎
予約しなくて大丈夫ですよ✿︎✿︎
というか、確か予約はなかったと思います‼︎
当日行ってから受付をして、祈祷をしていただくのに7000円納めます*'v')ノ゙
腹帯は不洗観音寺でも販売してましたが私は買って持って行きました✧︎*。
腹帯の持ち込みは1枚につき500円で一緒に拝んでもらえますよ‼︎

ゆんた

私も不洗観音寺行きました♡
竹の節も当たってました꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱
腹帯は持って行った派です💨

私は腹帯を持参して、吉備津神社に行きました。
持ち込み料等はかかりません。
祈祷料は、3000、5000、7000と選べます。
吉備津神社はパワースポットとしてもとても有名で、某ジャニーズのメンバーもお忍びで来る程だと聞いたので選びました。