※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那と土日の家事で喧嘩。平日は私担当、土日は手伝ってほしいが拒否。旦那の態度に困惑。我慢すべき?共同生活不安。

土日の家事分担のことで旦那と大喧嘩しました💧
私も納得いかずでしたが、旦那があまりにもキレてきたので私が間違っているのか…?と混乱してます💭

旦那6時半〜16時頃まで仕事で、私は4時間のパートなので平日の家事はほぼ私の担当です!未就園児3人の子供たちの幼稚園や保育園も私の担当です!平日は私はこれでいいと思ってます!

問題は土日。
旦那は子供の上靴しか洗いません😇これも私が言ったから。
朝昼晩のご飯の準備、テーブルの片付け、皿洗い、洗濯物を干す→畳む、布団を干す、トイレ掃除など当たり前に私です。旦那は下の子の着替えをやったらもうテレビゲームを始めます😇
土日全部やるのはきついから手伝って欲しいと言ったら、
『被害妄想が激しい、そんなにきついなら仕事を辞めて家のこと全部して下さい、こんなぐちぐち言う嫁は他にはいねぇんだよボケが。何様だボケ』とブチギレられました💭私もそれなりにいい返しましたが、1日経って私が間違ってるのか…?と。

どうなんでしょうか😭これくらい我慢するべきでしょうか…旦那にはもう一緒に住めないとまで言われてこれからやっていく自信なくなりました😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

え、仕事辞めていいなら辞めちゃうとどうでしょう😂✨うちも主人家事ノータッチです🥹

ぽん

おうおう😇
旦那さんに、「それならもっと稼いでこいや」って言いましょう😇
家事育児を外注したら、時給3000円ずつかかるそうですよ😇
それをタダでやるんですから?
それなりの対価(専業主婦だと旦那さんのお給料)求めますよね🤣
だいたい2000万あれば、外注出来るらしいので、年収最低でも2500万くらいは必要でしょうか?🤔
いや、お子さん3人なら、3000万は必要ですかね?🤔笑

私は、旦那のお小遣いをお手伝いした分だけ支給してるので、お小遣い稼ぎにやらせてます😇
それでも、率先してやることないですけどね笑

我慢するのは旦那さんの方かと笑
仕事だけしてたらいいとか、ちょっと楽し過ぎです😇

グチグチ言う嫁が他にいないんじゃなくて、グチグチ言わなくていいくらい他の旦那さんらしっかり動いてるんですよ🤗

はじめてのママリ🔰

じゃぁ立場交換したらいいと思いますよ〜

お互いに不満が出ている時は、どちらも自分の方が大変で損しているって思っているからです😀

フルタイムで働いて家族養う位稼ぐ

専業主婦、ちょっと小遣い稼ぎのパートでほぼ家事育児やる

お互いフルタイム、家事育児分担→たまに家事育児分担しない旦那がいてそれは怒っていい。

の3つから選ぶしかないんじゃないかなって思います😀

絶対に辞められないフルタイムで働いて家族養う位稼いで、休みは家事育児するってキツいですよ😂
私ならやりたくないです😂