※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痔で悩んでいます。市販の塗り薬が効果なく、肛門科を受診したいと考えています。出産前に解決したいです。

妊娠中の痔で、肛門科など専門医へ行かれた方いますか?

妊娠前から何度か切れ痔(排便時に少し血が出る程度)はあったのですが、薬を塗るまでもなく改善されてきました。

が、ここ数週間でイボ痔になったようでひどくなってしまい、妊婦でも使えるという市販の塗り薬(ボラギノールM)を塗っていますがよくならず😭
2月に出産予定で、出産の時に余計な心配を増やしたくないのでできることなら今から手を打ちたいです…

産科でもおそらく何かしらの薬は出してもらえると思うのですが、きちんと効果がある方が良いので肛門科の受診を考えています。
産科だけでなく専門の病院で診てもらった方のお話聞きたいです💦

コメント

ソル

私は会社の健康診断で血便で引っかかってしまい、要精密検査と言われていました。

しかし、妊娠を機にいぼ痔になってしまったので、原因はこれだろうと考、産科で相談したところ、「今は専門医に行っても何もできないから、行かなくていいよ。軟膏だしておくね!」と言われてそれを使っています。

一度産科の先生に専門医に行っても良いか確認してみても良いかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦は産科で相談してみる方が安心ですかね🥲ありがとうございました!

• 12月5日