※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな菊
家事・料理

皆さんの家はカレーのルーに何を使っていますか?我が家は、ザ・カリーの…

皆さんの家はカレーのルーに
何を使っていますか?

我が家は、ザ・カリーの辛口を
ベースに横濱カレー中辛など
フレーク状のカレーを2~3種類
混ぜてピリ辛にしてます。

最近、他のルーも試したいのですが
種類が多くて、迷ってしまうので
ぜひ参考にさせてください😊✨

コメント

あき

なんでもいいから甘口です😋

• ひな菊

ひな菊

甘口派なのですね。
    私も子供がカレーを食べられるようになったら甘口にします♪

• 3月5日
あーぴっ🌼

うちはバーモントとこくまろ混ぜたりしてます🙆✨こくまろカレーはマヨネーズととても合うので気に入ってます😂😂wwwでも甘口なので参考にならないかもですが…www

• ひな菊

ひな菊

ありがとうございます。私も子供がカレーを食べられるようになったら甘口にします♪
    カレーにマヨネーズかけるとマイルドになって美味しいですよね😊

• 3月5日
みちる

私があまり辛いの食べれないので、バーモントの中辛使ってます(*´∀`)
実家はジャワカレーでしたが、ジャワカレーは辛かった💦

• ひな菊

ひな菊

私も辛すぎるのは苦手で一時期実家の父がグリコの辛さ20倍にはまってたときは完食するの大変でした。徐々に辛口派になりました😊バーモント人気ありますよね♪

• 3月5日
ポチ子

メインは、ジャワ辛口とバーモント辛口ですね(*´-`)そこにこくまろか甘口を少々(*´-`)
あとは、すりおろしリンゴで辛さ調節してます(*´-`)

• ひな菊

ひな菊

ジャワカレーは大人な味というイメージでした。いくつかカレー粉ミックスすると美味しいですよね。
    すりリンゴもいいですね♪

• 3月5日
ままり

私は辛いのが好きでゴールデンカレーのバリ辛っていうのをかってます!香辛料きいていて凄いおいしい😋✨✨
ただあまり見かけないので見つけたら買いだめしてます。
バリ辛ないときは、ジャワカレーかゴールデンカレーの辛口かってます~

• ひな菊

ひな菊

ゴールデンカレーのバリ辛みたことないです。今度スーパーで探してみます(^^)

• 3月5日
しおんママ

うちは甘くちですが
うちの父が好きでよく作ってたのがあります😊
すごく辛いの大丈夫ですか?
私が父に作ってたのは辛いです😊
ジャワカレーの大辛とスパイシーブレンドを半分半分入れてそれにガラムマサラ入れてやるとうちの父と妹は美味しいと言って食べてました😊
でも1回私が食べたら身体中が痛くなって汗が半端ないくらい辛かったです😣

• ひな菊

ひな菊

身体中痛いってすごいレベルですね‼
    自分でスパイス調合するのも好きなので今度試してみます(^^)

• 3月5日
Gママ

バーモントの甘口と中辛を、その時の気分で作ってます!
他のカレーを食べたことがないです(>_<)

• ひな菊

ひな菊

私もルーは母がザ・カリーを使っていて他をあまり食べたことがないです。
    子供がカレーを食べられるようになったらバーモントの甘口は作ってあげたいです(^^)

• 3月5日

こくまろが安くなってることが多いので、それの辛口です✨
でも昨日たまには…とジャワカレーの中辛にしたら美味しくてビックリでした!

• ひな菊

ひな菊

そんなに変わるのですね😊
    ジャワカレー試してみます♪

• 3月5日