※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5歳の息子が反抗期でイライラしています。子供の言動に対処するのが辛く、気持ちが乱れています。旦那は理解してくれず、孤独を感じています。毎日がつらく、心が折れそうです。

年長児5歳息子の反抗期??
にイライラして本当に流せないことが多いです。

今日も仕事終わってお迎え行くと

早すぎ。なんできたん?
明日は絶対遅い迎えにして。

家に着くまでに車で寝てしまって
起こして抱っこで家まで連れて行った時に
下の子も外に出たままだったので下の子連れてくるねって言うと

眠いのも相まって

抱っこしてよ!
もうママのせいや。絶対許さない。全部ママのせい。
連呼されて
最初は我慢してごめんね。手洗ってお家で遊ぼって誘っても嫌!!
抱っこして連れて行って。って言われたので

妊娠中で張り止め飲みながら仕事してて
少し前まで私が前置胎盤で20キロ近くある上の子を抱っこするのも正直怖いです。

んー、、って渋い顔すると寂しかったのかそれからずっともうママいいって。全部ママのせい。

もうずっと言われてると正直イライラしてきて

そんなきついことずっと言われてるとママももうお話ししたくない。
ママには何言ってもいいの?ママもそんなこと言われたら傷つくよ?って話すと

その時は自分で歩いて結局は手を洗って家の中に入り夜勤明けで寝てた旦那の横に行き
私が近づくと睨みつけてきて
パパ大好き。って言ってて

もう私なんのために生きてるんだろってさみしい気持ちでいっぱいになります。

5歳のお母さんってこんな気持ちになるもんですか?
妊娠中で我慢もたくさんさせてるのも分かるんです。

でもいちいち子供の言うことにイライラして感情が乱れる自分も嫌です。

もう全て捨てて出ていきたいなって気持ちにもなります。

こんなこと絶対口に出して言えないし毎日生活するしかないんですが、、、

怒りもしない、寝る時間とかお風呂の時間とか全く気にしない旦那は好かれて
口うるさい私は嫌われて
何のためにやってるんだろって気持ちでたくさんです。

あー。月曜の夕方から今週が思いやられます。

コメント

がじやま

赤ちゃん返りですかね😞
娘も息子産まれる前
産まれたあと3ヶ月ぐらいは凄かったですよ😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

落ち着くのもですか、?
    反抗期も相まってなのかほんと息子との関わりが最近しんどいです。。

• 12月4日
  • がじやま

がじやま

娘はおちつきましたよ😊
    私が娘 旦那が息子
    娘との時間を作ってあげたら
    だいぶおちついてきましたよ😣

• 12月4日
ぱんだ🐼

お母さんが大好きなんですね。大好きすぎて、でも思い通りにならないもどかしさみたいなのがあるんですかね?

もうやられてるかもしれないですが、5歳のお子さんと2人とかで思いっきり甘えさせる日とか時間があるとよかったりしませんかね?
ぎゅー。ちゅー。大好きだよー。みたいな。

私は今2人目妊娠中で、怒ることもたくさんありますが、すごく意識して甘やかす時間を作ってます。そうすると、向こうもふざけて赤ちゃん言葉になったり、甘えてきます。今のところすごく穏やかな子です。
子育て方針と違ったりしたらすみません。

産まれたら2人きりの時間が取れなくなるので、私もめちゃくちゃ心配してます。同じくパパがゆるゆるの甘々なので、ママ嫌われそうと思ってます😅