※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリで完璧なママたちを見て尊敬。自分は無添加や手料理にこだわり、ズボラだと感じる。同じ考えのママはいる?

ママリ見てると、あーいいママさんばっかりだなと思います笑
私はとにかく、すくすく育てばそれでいいと思ってるので無添加に拘っていたり毎日手料理のご飯作っていたり家事を完璧にこなしていたりほんとに尊敬します。
こんなズボラ?で母親失格と言われそうですけど😅
そういう思考のママさんいますか?

コメント

2児ママ

私もそうですよ!
元気に生きてくれればいいので
無添加なんか気にしたことないし
レトルト、冷凍は使い放題
家事は最低限しかやってません(笑)

そのほうが多いような気がしますけど🤔

はじめてのママリ🔰

同じく元気ならそれで良し!!なので無添加とか気にしたことないです😂
家事も完璧ではないし、普通に子供たち怒鳴ったりもしています。
でもまぁ、愛情はあるしね!!!って感じです笑。

もちぷぅ。

いや、わかります!同じくだいぶズボラです🤣
部屋汚いし、添加物だらけ、なんなら1歳過ぎたらマック解禁😌👍
日々のごはんは手作りですが、ただ節約とわたしが料理が比較的好きなだけですし…🤫
笑って過ごすのが1番!わたしはきっちりぴっちりやるとピリピリしてしまい、楽しい生活と離れてしまいそうなので、自分が楽しくいれる生活が子どもにも1番でしょ❤️と言い聞かせてズボラ認めてます😘笑

ママリ

私もズボラ育児ですよ😅毎日子供を朝から公園に連れて行ったり、料理は好きなのでちょこちょこ作りますが絶対無添加!って訳でもなく😅何なら3人目は手の込んだ離乳食はレトルトで過ごそうと思います😂一人目育ててる時に、どうしてもやる気がおきなくて、今思えば育児ノイローゼ?で、1歳半位の娘にお昼は赤いきつねを食べさせた。って友達に言ったら「え?カップ麺?酷くない?おにぎりと味噌汁くらいつくれば?」ってガチトーンで言われました😮‍💨その子は言う事聞かないと子供の頭をビシバシ叩く子でした。お前に言われたくねーよ!って感じですよね😅因みにその子の旦那はモラハラ旦那です😅

ちよりる

上見たらきりないですよね😁
私にはそんな完璧は無理なので、すごいな〜私はこれでいいのかなと落ち込むことはありますが、まあいっかと切り替えてなんとかやってます😅
適当なご飯に適当な家事、どっちかといえば汚い部類に入るだろう部屋に住んで育ててきましたが、なんとか育ってます🤣

ももかっぱ

いやいや、「手間🟰愛情じゃない!手間は手間やで!」というインスタで育児の白目カルタを描いてらっしゃる方のこの言葉通りだと思って子育てしてます🤣
母が笑顔で家が明るく楽しいのが1番‼️
すくすく育ってたら素晴らしい👍
小さい頃は何かがんじがらめになってましたが💦とりあえずお腹満たされて、お尻きれいで生きていれば後は大丈夫‼️って友達に言われて、その通りだと思って生きてます🎵
優先順位は死なせないこと😂
なのでどうしても疲れてたら1日風呂も入らなくてもいいやー、ご飯もお腹満たされればベビーフードやレトルトカレーでもなんでもいいやーって感じです。
今もやることやってれば、YouTubeもゲームもお好きにどうぞー、その間私もゆっくりしてるんで😂って感じです。

ママリ

自慢じゃないですが…
・子供の寝巻き買ってないので寝る時も洋服です
・4歳の息子休日の昼ごはんはトマト、冷凍唐揚げ、ご飯です。息子毎回大喜びです。
・YouTube見せることよくあります
・無添加ってなに?レベルです
・子供2人で遊ばせて私はAbema見てます

その代わり愛情たくさん伝えてます🥹💕

みーち

ズボラすぎて夫に怒られるレベルの人間です🫠