※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

離乳食中期に移行する際、風邪で食事拒否が起きています。様子を見ても変わらずなら、一度医師に相談してみてください。

離乳食について
生後5ヶ月から離乳食をはじめて、最初はたべてくれていたのに、1週間前に風邪で鼻水がではじめてから、食事拒否が強くなりました。口に入れると、ぶーっとやって外に出したり、泣き出します。2日ほどあげないで様子をみましたが、変わらず食べません。中期に移行して良いのかもわからず。
どうしたらよいですか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

今8ヶ月です!
6ヶ月のとき同じ質問してて私の質問なのかと思うくらい一緒です!
私は6ヶ月から始めたのですが風邪を引いてから全く食べてくれず今に至ります💧
今8ヶ月でやっと食べることが増えましたがたべて22gだけです、しかも野菜1つだけとかです💧
もう3回食にしてgも22くらいで練習だし少しでも食べればいいやと適当になりました😅
1歳過ぎたら分けて食べれますしそれまでは適当でいいかと思います☺️

• 空

ありがとうございます。
    食べてくれるといいのですが、食べない状態だと母乳やめれなくなりそうで💦
    体重の増えとかどうですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は母乳が栄養なので今辞めれなくても大丈夫かと思います☺️
    1歳過ぎれば自然と離れていきますので心配いらないかなとおもいますが全く食べてくれないとなると心配になりますよね😣
    おこめぼーというのが西松屋にうっていたので買ったところ手掴みで食べてくれて、そこから少しずつ食べてくれたのを思い出したのですがどうでしょうか?
    体重は小さめに産まれましたが今はほぼ母乳だけでちょうど7㎏です!

• 12月4日
  • 空

アドバイスありがとうございます!
    おこめぼーろ探してみます!!

• 12月4日