※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
妊娠・出産

出産時、LDRではなく陣痛室と分娩室が別れている産院だった方、移動は大変でしたか??

出産時、LDRではなく陣痛室と分娩室が別れている産院だった方、移動は大変でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時の病院は、すぐ隣の部屋だったので大変そうではなかったです!!
私はまさかの部屋から分娩室に移動でまあまあ距離ありましたが、陣痛の合間に移動、立ってるほうが楽だったっていうのもあり大変ではなかったです🤔💦

ちこた

陣痛の間は入院する病室で待機、助産師さんの判断で分娩室に移動タイプの病院でした🙋‍♀️
上の子の時は最後の最後にお産が一気に進んで破水と同時に子宮口全開!いきみたい!って所で移動になったのですが、なんかアドレナリン出てたのか陣痛の間に自分でサーっと歩いて移動しました😂
2人目の時はそろそろ移動しとこっか~って感じでちょっと病室から遠かったからか車椅子にのせてくれました。でも別に歩こうと思えば歩けるな~って感じでしたね🙆‍♀️
やってみれば別にそれが大変で苦痛だったという記憶は無いです🤔
陣痛が辛かったので、移動する時にはむしろ「やっと産める!移動するぞー!!」って感じでした😂

👧🏻👦🏻

陣痛室とかはなく、入院する部屋が個室だったので、そこで耐え、分娩室に行く時は車椅子で行きました!
陣痛の合間に車椅子に乗るのがしんどかったぐらいです🙂

ママリ

陣痛室と分娩室はすぐ隣の部屋でしたがすごく遠く感じました...とにかく次の痛みの周期が来る前に!と急いで移動しましたが点滴とか色々繋がってたので途中で痛みが来て大変でした。

かなぶん

私はよっしゃやっと終わりや!という気持ちでズンズン歩いて全然平気でしたよ😂

はじめてのママリ🔰

分かれてるとは言え隣同士だったのと、私は動けるうちに行っちゃおうかと早めに移動したので大変ではなかったです😊
2人目の時はそもそも最初から「経産婦さんだし分娩室で良いよ」と分娩台でした笑。
そしてそこで16時間過ごした🤣

きーまま

まとめてのコメントすみません💦
とても参考になりました!
ありがとうございました😊