※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北陸子連れスポット1歳女の子、3歳男の子で北陸で室内で楽しめるとこ…

北陸子連れスポット
1歳女の子、3歳男の子で北陸で室内で楽しめるところありますか。
車で行きます!12月中旬です。

富山県、石川県、福井県
富山 トミカの遊び場は何回か行きました
福井 恐竜博物館、1.3歳で楽しめるか教えて欲しいです。

その他おすすめあれば!
(氷見、能登方面は今回は除外でお願いします。。。)

コメント

ほのゆりか

冬の恐竜博物館は雪の為に閉まっている所が多いので楽しめないですよ
福井なら芝政とかですかね?今年新しい遊び場が増えました

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!聞いてよかったです。
    芝政調べてみます!プールのイメージが強くて💦

• 12月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

泊まりならスキージャム勝山でソリ遊び場の後芦原温泉、その後芝政か松島水族館が定番ですね

• 12月5日
ゆきだるま

男の子なら科学博物館ですかね。
12月なら富山県美術館でジブリ展もしてますね。
太閤山ランド内のこどもみらい館、射水市の遊びマーレも良いと思います。

• ママリ

ママリ

ジブリ展してるんですね!!
    泊まりは富山の予定なので行きたいと思います!!ありがとうございます!

• 12月5日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

チケットは時間決まっていますので気を付けて下さいね😊

• 12月5日
ゆっこ

福井 エンゼルランド→ソースカツ丼とか越前蕎麦食べに行く
石川 航空プラザ

恐竜博物館行ったことありますが、室内はだいたい恐竜の骨とかをみてまわるだけなのでお子さんは退屈かもしれません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはり、恐竜博物館🦕はもう少し大きくなってからにします!
    エンゼルランド、航空プラザは初耳です!調べてみます!

• 12月5日
yu.

富山県の立山町だったら森の風立山の遊び場おすすめです(^^)

射水市だったらあそびまーれや太閤山ランドのこどもみらい館が私もおすすめですが、こどもみらい館は公園内雪降ってたら歩くの大変そうなイメージなので、あそびまーれのほうがおすすめかも??です(^ ^)